※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てかマンションどちらを借りようか悩んでいます。1歳の男の子の子育…

戸建てかマンションどちらを借りようか悩んでいます。
1歳の男の子の子育て中です。
2人目も検討しています。
夫はほぼ仕事で家におらず(泊まりで仕事の日もあり)
ほぼ1人で家事育児をこなしてる状態です。
現在賃貸の一戸建てに住んでいますが、
これから引っ越しする予定です。

今のところは、戸建てですが、
ゴミ捨ても、ペットボトルなどは公民館までいかなきゃいけなくて遠いし、子供連れて行きながら、大変💦
捨てられない日もあったり…
二階建てなのですが、洗濯機は一階、タンスは2階で家事動線悪くて苦痛。一階はリビングと水回りしかないので、通販で缶ビールや日用雑貨など買いだめしても全部2階まで持っていかなければならなくて本当に大変です…。
そして、2階の掃除がなかなかできない💦
プールができるようなお庭も今は、ないです…
駅から離れていて夫は車はペーパーで使えないです。

これらのことから、
次はマンションにしようかと思ったのですが、やっぱりお庭が
あって、家事動線が問題なければ戸建てもいいかなぁと悩んでいます…。足音も気使わないし…

検討してるおうち↓

・一戸建て
駅から徒歩30分。
一階が寝室、収納たっぷり。
玄関入って目の前にクローゼットがある。
2階がリビング、水回り(風呂、トイレ、洗濯機)
庭はコンクリートだけど広い、住宅街

・マンション
駅前で徒歩5分(デパートなどたくさんある)
24時間ゴミ出し可能、ldkで23畳、
ディスポーザーあり(生ゴミ処理)、
機械式の駐車場。子育て支援センターや産院も近い

です😔

どちらに住むのがいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションのほうがいいかもしれないですね。
でも隣人ガチャというか、クレーマー気質の隣人に当たらない事を願います☺️

機械式は面倒ですけど、ペーパーだったら常日頃使うわけではなさそうだしそこは目をつむっても大丈夫そうですね。
ディスポーザー羨ましい😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの条件だとマンションの方が生活はしやすそうですよね💦
    しかし隣人ガチャ🥶…
    高いお金出して引っ越して隣人がクレーマーだった時は絶望ですよね😭
    よーく考えます😭
    コメントありがとうございます♪🥰

• 8月14日
すうちゃん

その条件だとマンションがいいかなと思いました!
隣人、上下の住人がいい人達だと
いいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりこの状況だと生活しやすいのはマンションですよね😣‼︎ 隣人がいい人かどうか、ほんとに運ですね🤣マンションの場合は覚悟して引っ越そうと思います😭

• 8月14日
ママリ*

うちは分譲マンションで、下の住人ご本当にハズレで音の苦情が酷かったので(しかも、騒音はうちじゃない)、男の子だったら一軒家の方が気にせず伸び伸び育てれると思います☺
でも、生活環境も大事だと思うので難しいですね😣
周りの住人が大丈夫そうであれば賃貸マンションでも良いかなと思います☺
我が家は男の子3人になるし、走らない!とか言いたく無いので戸建へ引越し決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の方がクレーマーさんだったのですね😱🥶自分もマンションに引っ越して、息子に走らない!って注意してる未来が見えます😅…高いお金出して引っ越して、トラブルで精神擦り減るのも辛いなぁ😭気にせず子供たちとのびのびと暮らせるにはやっぱり戸建てですよね…😖💓戸建ても魅力に感じました🥺🙏✨もうちょっと時期を待って、すごくいい戸建て賃貸が出るまで検討したいと思います🤔🥺

• 8月14日
はな

2歳のうちのおチビめちゃめちゃ走ったり、アンパンマンバイク乗りまわすので、足音の事を考えるとうちなら一戸建て選びます〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭うちの息子も来年あたりには…すごい走り回ってるかもしれないです🥶‼︎笑 (アンパンマンバイク乗り回すのかわいい😂…💓)やっぱり気にするストレス考えたら戸建てですよね…🤦🏻‍♀️
    戸建てで凄く住みやすそうな家が出るまでもうちょっと待って考えたいと思います😭😭😭‼︎ありがとうございます😊

• 8月14日
きなこ

現在賃貸の一戸建てに住んでます!旦那も泊まり勤務がメインで月の半分は家にいません🙆‍♀️今は娘抱っこ紐つけて毎朝ゴミ捨てに行ってます🤣掃除もめんどくさいですよね〜。2階の掃除したくても娘が階段登ってついてきちゃうから連れてかなきゃいけないし、、、ほんとわかります!そして駅までも遠くてかつ、私がペーパーなので、どこにもいけず支援センターとスーパー以外引きこもってます🤣

今月末からマンション(といっても旦那の職場の公舎)に引っ越します!駅からも徒歩圏内だしゴミ捨て場もすぐ下です!なによりワンフロアで済むので掃除も楽そうーーーー!なんて今からワクワクしてます🤣🤩隣人も、というかマンション全員旦那の職場の人で、単身者はいないのでそこもなんとなく安心してます(の反面付き合いめんどくさいのかな?の不安もありますが笑)

賃貸だし、私ならその条件なら一旦マンションにするかなー!と思います!大変だけど、ダメならまた引っ越そ精神で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭共感すごい嬉しいです😭‼︎
    後追いでついてくると危険だし、なかなか2階の管理は難しいですよね😭💦元々長年マンションからの戸建てに来たのですが、ほんとこの家に住んでるだけで私の家事の負担が増えてる気がします…🤦🏻‍♀️💦
    いいですね‼︎😭💓ワンフロアでゴミ捨て場も近い、子育てに理解がある方が周りにいるなんて最高ですね😭❤️
    うちもとりあえずマンションに引っ越してみて、また考えるのもありな気がしてきました😊❤️
    コメントありがとうございます✨🙏

• 8月14日