※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義両親の孫の成長を楽しみにしてくれてるのは有難いですが、来年、入園…

義両親の孫の成長を楽しみにしてくれてるのは有難いですが、来年、入園式行きたいなぁ!発言にびっくりしてるんですけど、入園式って祖父母呼ぶものなんでしょうか?!笑

結構、孫の成長ってより自分の子みたいな気持ちで見られてる所があって、たまにいやいや、この子は私の子ですってなる時があるぐらい結構季節的なイベントなど一緒にやりたがったり1番張り切って予定組んでたりすることがあるんですが、入園式にはびっくりしてしまって…

コメント

はじめてのママリ

このご時世なら親のみ、または片方のみですね😂
祖父母まで来たら、え?という目で見られそうで私も嫌です💦

• らんらん

らんらん

やっぱりそうですよね?!
    コロナじゃなくても、祖父母は…って感じですよね😅

• 8月12日

今はコロナで親一人だけの所とか多いと思います。
でも写真で外で待ってる方は結構みますよ🥰

• らんらん

らんらん

外で待ってる方いるんですか!😊
    うちも待ってて貰えるなら…😅

• 8月12日
ゴーヤママ

来年はどうなっているか分かりませんが、私の園は保護者2名までと決まりがあります。
コロナ禍じゃなくても祖父母がついて来てる入園式は見たことないかもですね…笑
ちょっと張り切り過ぎて後々困るやつですね。
1回誘ったり、帯同許可したらずっと来そうな気がします…

• らんらん

らんらん

ほんとその通りです…
    誘ってもなく張り切ってるので、誘ったら…🥲
    祖父母が入園式って見たことないですよね!!
    動画じゃだめなのかな…と思って、ちゃんと撮りますよー!って言ったんですけどね、、
    見てみたいと🥲笑

• 8月12日
R0331

運動会とかなら全然分かりますが入園式の祖父母は見たことないですね…笑😂
家族なので全然悪いとは思いませんがこのご時世難しいんじゃないかなとは思います😂

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、運動会とかなら私もわかるんですけど、入園式?!笑
    え?と思っちゃいました🤣
    誘われてもなく、行きたい行きたいも結構困っちゃいます😂😂

• 8月12日
  • R0331

R0331

コロナもありますしね〜!とやんわり断りましょ!😂

• 8月12日
メロンパン

コロナ関係なく、普通呼びませんよね😅
うちの場合、コロナ禍での簡易入園式にもかかわらず2組来てましたけど、、、周りはドン引きでしたよ。(幼稚園からの手紙に高齢の方はご遠慮ください、って書いてあったのに!)
同居してたりとかしゃしゃり出てくる祖父母だったりと色々理由はあるんでしょうが、式典は親以外は遠慮するものだと思います。

• らんらん

らんらん

遅くなってしまい、ごめんなさい。

やっぱり、祖父母は呼ばないですよね😅
    呼ぶ方もいるんですね😵‍💫
    自分を高齢だと思ってないとかですかね🤣笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

小規模保育園ですが1組だけおばあちゃんも一緒の家庭ありました😅入園する人数が少ないから入れて貰えた感じでしたね💦我が家は義実家近いですが入園式の日程は伝えてません👍

• らんらん

らんらん

遅くなってしまいごめんなさい。

おばあちゃんが、親代わりのような方はわかるんですけどね…😅
    わたしも、幼稚園の行事日程は伝えるつもりないんですが
    何月が願書だよね〜とかどこから調べてくるのか…😵‍💫

• 8月19日