※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

介護士からケアマネに転身し、HSP向いていると感じている。介護業界で20年働いており、他の職業には詳しくない。

HSP、いわゆる繊細さんの方、どんな仕事をしていますか❓
最近、ようやく自分がHSPなんだろうと気がつきました。

私は介護福祉士から入り、現在ケアマネジャーをしています。周りからは、向いていると言ってもらえますし、HSPに向いてる仕事として介護士が上がっていました。

短大出てから20年近く(歳がバレますね)介護業界で働いているので、ほかの職業の事をよく知りません💦💦

コメント

はじめてのママリ

現在は異動したため違いますが、新卒からずっとキャリアアドバイザーをしています☺️

キャリアコンサルタントも取得済みです🙏🏻

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    格好良いですね❗️
    私も転職の時にキャリアアドバイザーの方にお世話になりました。

• 8月12日
きなこもち

完全なるHSP気質です(笑)
営業してます!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    私は人にめちゃくちゃ気を遣ってしまうんですが、営業だと精神的に大変とかないですか❓偏った見方だったらすみません🙇‍♀️
    自分が初回面談や苦手な家の訪問に行くと、どっと疲れてしまうので💦💦

• 8月12日
  • きなこもち

きなこもち

おっしゃる通りです😭
    我ながら向いてないなと思います(笑)

営業でインターホン鳴らす時にドキドキしてるし、ピンポン押さなきゃ、、、いやでも待って、いや行こう!なんて感じで回ってます(笑)🤣

当たりがきつい方が出てきた時はもうしばらく凹みます💦ノルマとかそういうのもしんどいし、でも外面がいいので、なんか成績がよかったりして辞めるに辞めれずです。

でも本当に1件1件にめちゃくちゃ気を使うからすごい疲れるし、しんどいことも多くて、HSPという気質を知らなかった時はもう本当に悩んでました😭でもHSPなんだと思うと疲れるのも納得しました!でもHSPは理解されにくいから、悩んでることをつい隠したりして、結果向いてないなと日々思ってます(笑)

• 8月12日
  • きなこもち

きなこもち

ただ、有難いことに職場の雰囲気はとてもいいので、なんとかやっていけてます!

• 8月12日
  • 咲葉

咲葉

職場の雰囲気って大事ですよね❗️
    私も最近になって、ようやくHSPなんだなって分かってきたので、細かいところが気になる事を長所と思う事にしました^_^

• 8月13日