※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

1人目は母乳が出ず完ミだったが、2人目でも母乳を飲ませたい。同じ経験の方いますか?

2人目以降を妊娠中の方💁‍♀️
私自身、1人目のときは産んだ直後に身内に不幸があり
過度のストレスがかかったせいか、
母乳がほぼ出ず、すぐに完ミでした。
全く出ないわけではなかったですが
吸っても出ないことが多く、娘も早くから哺乳瓶慣れして
ますます出なくなった感じです。
2人目は少しでも母乳飲ませたいなと思うのですが
1人目は出なかったけど2人目出たよという方
いらっしゃいますか??

コメント

みみっく

1人目は全然出なくて混合(ほぼ完ミで3ヶ月くらいで完全に完ミに移行しました)でした!
2人目は10ヶ月くらいまで完母でした😊
やっぱり1度乳腺が通ってると1人目より出やすいみたいです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね🥺確かに開通はしてるから出やすいのかもですね!頑張ってみます!

    • 8月12日