※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

食欲がなく吐き気があり、サプリを飲んでいるが食べるのがつらい。吐いてまで食べるべきか悩んでいる。同じ経験をした方、どうしていたか教えてください。

今6w3d昨日の朝までは何ともなかったのですが、今日のお昼から、食べるものが美味しく感じられなくなってしまいました。
また、料理の匂いを嗅いでいるのも辛くて、これからは頻繁に料理を頑張ろうと思っていましたが吐き気に勝てません。
また、お腹も空かず、吐きたくないので、なにもたべませんでした😣
サプリは朝昼に3錠はのんでいました!
吐いてでもたべたほうがいいんでしょうか?
もやもやしてなにも、食べていなくても気持ち悪いです、、みなさんはどうしていましたか?

コメント

s_mmn1720

辛いですよね>_<

食欲がないかもしれないですが、お腹が空くと余計気持ち悪かったりする場合が多いです!

6週目の赤ちゃんはまだ母体から栄養を摂ってないのでそんなに神経質になる必要はないです☆
ただ、何も食べないわけにいかないし、少しお腹が満たされたほうが楽かもしれないので、フルーツをとってみたり、ゼリーなんかも食べやすいですよ☆

  • はる

    はる

    まずお腹が空くという感覚がなく、ただずっと気持ち悪いです!

    フルーツゼリー深夜ですが少しだけ食べてみました!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    少しでも食べられましたか?^_^

    わかります!!私も上の子3人目はかなり酷かったので>_<
    お腹が空くと…といいますか、胃の中が空っぽといったほうがいいですかね。そうなると余計気持ち悪くなったりするので、なんとか食べられるものが見つかるといいですね☆

    私の場合…
    1人目はチャンジャにハマりました(^_^;)
    2人目はアメリカンチェリー。
    3人目はパイナップル。
    4人目はクリームパン。

    • 12月7日
  • はる

    はる

    なるほど!
    だからネットにも数回に分けてたべたほうがいいことなど書いてあるのでしょうか!

    一人一人でそんなに違かったんですね!
    そしてお子さま沢山ですごいです!

    食べやすいもの、他にも考えて見つけてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    あと、どうしてもしんどかったらエビオス錠いいですよ☆本当に神!と思いました(^_^;)
    薬局で購入できます☆何人目だったかな…物凄くツワリが酷くて、産婦人科の先生に相談したら飲んでも大丈夫と言われ飲んでみたら、ごはんが食べられるようになりました(゚∀゚)

    あとは、生姜がいいですよ☆お寿司のガリだけ売ってるので食べてしのぎました(^_^;)
    この時期なら生姜湯も

    • 12月7日
  • はる

    はる

    飲んでご飯が食べられるのは嬉しいですね!

    生姜は苦手で、、体にいいのは分かるのですが😣
    しょうが焼きは好きなんですけど笑
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    それ、わかりますw
    生姜って、なんかカビ臭い…(^_^;)笑
    ただ、何故かお寿司についてるガリは食べられたんですよね(゚∀゚)
    生姜焼きは何故か美味しいですよね!笑

    ゆったり過ごされてくださいね^_^
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月7日
ねこ

食べなくてお腹が空いても吐き気がしたので、吐かない程度に食べれるものを食べたい時に食べていました!
私が悪阻一番ひどかった時は夏だったので素麺やうどんばかり食べてました。後はお粥など。
生姜が悪阻に効くと教えてもらい、素麺に生姜を入れるようにしたり、生姜とにかく多く摂れるようにしていました!

  • はる

    はる

    なるほど!夏のつわりも辛そうですね😣
    こんなこともいってられないのですが、生姜苦手なんですよね、、
    他にもつわり防止になりそうな食品を自分なりに見つけていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月7日
なつ

料理してる時に吐き気かなり辛いですよね。
ずっと下向いていたら吐き気酷くなりませんか?
無理せずに休んでくださいね!


食べられるなら少しでもいいので食べて、無理そうなら食べなくても安定期まで赤ちゃんは元気に育ちますよ!

水分はしっかり摂るようにしてください!脱水になると悪阻も酷くなるし、母体によくないですよ。

水分とるのも難しいなら点滴をオススメします(^ω^)

  • はる

    はる

    辛いです😢
    ありがとうございます!
    気を付けます!

    水分はまだとれそうなので頑張ってとっていこうと思います!

    • 12月7日
  • なつ

    なつ

    無理してるつもりなくても
    急な吐き気が怖いですよね!!

    よかったです!
    水分取れたらまだ、安心ですね♡

    私もまだ、悪阻と戦ってます笑
    早くお互いに楽になりたいですね♡

    • 12月7日
  • はる

    はる


    はい!
    これからはまだわかりませんが、余りにも辛いときは点滴を受けに行きたいと思います!!

    早くよくなりますように!
    なつさんも😌

    • 12月7日
さきいか

私も食欲がなくてあまり食べたくなかったのですが
食べないと余計に吐き気がするので
食べれるものを食べれるときに
食べたほうがいいと言われました(>_<)

なので、少しでも食べれるかも?
と思ったものを食べてました(>_<)

私はコンビニに売ってる冷凍みかん?
がスッキリして食べれました!
なにか食べれるものが見つかるといいですね(T_T)

  • はる

    はる

    なるほど!
    これなら食べられるかも!といったものを食べてみることも大切ですよね!

    私も昨日はミカンゼリーに挑戦したら少し食べられました😃

    今度冷凍みかんも売ってたら買ってみたいと思います✨

    • 12月7日
  • さきいか

    さきいか

    そーなんですね!
    よかったです(>_<)
    この時期なら普通のみかんも
    すっきりしていいかもですね!

    ちなみに私はサークルKのアイス売り場で
    買いました!
    よければ試してみてください😌

    • 12月7日
  • はる

    はる

    サークルKなんですか!
    わざわざ教えて頂いてありがとうございます!

    近くにサンクスしかないのですが、あるかみてみます🎵

    • 12月7日