※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、なぜか気になる。暑さで起きているわけではないが、どうしてかしら?

生後7ヶ月の完ミです!
生後7ヶ月なる頃くらいまでは夜の九時から朝の七時まで起きないで寝てくれてました🥲
でも7ヶ月になったくらいから夜中に泣いて起きたり、寝言泣気かな?と思って様子みてたら寝返りして座って起きちゃいます(笑)
なんで起きるようになっちゃったんでしょうか?そうゆうじきでしょうか🥹
クーラーもつけてるので暑くて起きてる訳では無いと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は寝る時期と夜中起きる時期と交互にきてます😂
クーラーつけてて熱くはなくても寒いとかはありませんか?
赤ちゃんかなり急激に体温下がるので、夜中もある程度温度設定変えてブランケット足したりして寒くも暑くもないようにしてます!

娘は温度の違いで結構起きがちなので💦

はじめ

7ヶ月-10ヶ月って特に夜間覚醒しちゃったり夜泣きがあったりする印象です!
次女も19-6時で寝る子なのですが最近1時に動き出して布団の上ハイハイしまくって力尽きて寝て、また4時ごろ起きてハイハイしまくって力尽きて寝て....ってしてます😅
ちょっと前までは2時に夜間覚醒して楽しそうに4時まで遊んで寝てました🥲