※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、母乳減少でミルクを増やし心配。ミルク量についてアドバイスをお願いします。

どなたかアドバイスお願いします🥺
今7ヶ月になる7.6キロの男の子を育てています!
産まれてから4ヶ月くらいは完母でやっていたのですが、体重の増えが悪くミルクを足すことになり、1ヶ月後くらいから母乳をあまり飲まなくなり日中は粉ミルク、寝る前と夜間授乳は母乳という流れになっています。

日中160〜200を5回、寝る前に少し母乳を飲ませていました。
が、母乳が減ってきたみたいで夜中飲ませましたが足りなかったようでミルクを100くらい飲ませたら眠りました。

粉ミルク量をあげすぎじゃないかちょっと心配になりました😖
大丈夫でしょうか?💦

コメント

かなた

夜中のミルクより日中間隔あけた方がいいのかなと思いますが、それほど大きいわけでもないしそのままでも問題ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    ここ何日か4時間空けるようにしてみました!
    ありがとうございました✨

    • 8月13日