※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
雑談・つぶやき

でき婚で生活費すら自分達のお金じゃ足りない状況で親に援助してもらっ…

でき婚で生活費すら自分達のお金じゃ足りない状況で親に援助してもらってるのにブランドのベビー用品や自分にブランドの靴買ったり美容室でカラーしたり高い結婚指輪買ったりしてる人達どう思いますか。

コメント

loamrve

信じられません。
見栄はったってなんにもならない

• 🍓

🍓

援助してもらってるからってそのお金で贅沢し過ぎだし少しでも援助してもらってるお金返す気持ちで最低限の生活するべきですよね。
    私もでき婚でほとんど貯金ない所からのスタートでしたが親からお金の援助だけは避ける為に未だに結婚指輪すらないし自分達の物は買わずベビー用品だけ用意してあとはひたすら貯金してたので同じでき婚の友人でも信じられない気持ちでいっぱいです。

• 12月7日
  • loamrve

loamrve

ぺこさんの友人なのにこんなこといって申し訳ないですが…
    ばかですね。
    子供もおなじように育つのか、本当に信じられません…
    きっと子供が大きくなったときにおなじように育っておなじようにされるでしょうね。
    必ず痛い目にあいますよ。

• 12月7日
  • 🍓

🍓

そんな我慢できない人が子ども産んで育てるなんて筋違いで覚悟の無さが丸見えだなと思います。元々裕福な家庭で育った人なので感覚が違うのかなって見てます。友人ですがもっと苦労するべきだと思ってしまいます。
    共感してくれる方がいて安心しました。
    ありがとうございます😢

• 12月7日
  • loamrve

loamrve

裕福に育ったパターンですね。
    親も甘やかしてるんでしょうね、それが当たり前になってるんでしょうね。
    そんな育て方して親がいなくなったときどう生きていくんでしょうね?
    甘やかせばいいってもんじゃないですよね。
    人に頼らないと生きていけない人間になんてなりたくないですね、
    お金のこともなんとも思ってないですよね

• 12月7日
  • 🍓

🍓

そのとおりです。
    親に助けてもらってるから生活できて
    子どもを産める環境であるだけで
    親がいなくなったらどうするの?って感じです。
    父親に当たる人もまだ大学生ですし
    母親になる友人も当然ながらしばらくは働けない状況なので完全に親を当てにしてるパターンです。お金の使い方もわからない人が子育てするなんておかしな話ですよね。

• 12月7日
  • loamrve

loamrve

本当に笑えてきますね?
    本当に申し訳ないですがバカとしか言いようがない…
    そんな人が子育てできるのかなって思いますね
    必ずいつかつまづきますよ。
    親なんてずーーーっといるわけじゃないし。

• 12月7日
  • 🍓

🍓

本当に馬鹿ですよね。
    親友だったのでママ友として仲良くしたかったけどここまで自由奔放だと価値観が違いすぎて付き合えないです

• 12月7日
  • loamrve

loamrve

ママになるといままでとみかた変わりますよね。
    私の友人はそんなんじゃないんですけど、その友人とはすごくなかいいんですけど、その子のこどもがすごいわがままでうちのこども蹴ってきたり階段から落とそうとしたり、髪ひっぱってひきずろうとしたりしてなのに友人は特に強く怒らないでお父さん笑ってみててもうこの家族とはむりだってなって会ってないです。
    子供にも会いたくないです。
    そんな人とは付き合わない方がいいですよ!
    腹立つだけですよ!

• 12月7日
  • 🍓

🍓

それは酷いですね。
    私も同じようなことされたら付き合えないです。
    いくら親友でもさすがに腹立つので付き合い方は考えようと思いました😓
    ありがとうございました😣

• 12月7日
きゅーと

親が甘やかしすぎてるかなーって思います(^^;
その人達も甘えすぎですが、そういう生活を送らせてるのは親に原因があるかと!
今までお金がなくても困らなかったから好き放題人のお金を貰って生活してるんでしょうね。
親が援助できなくなった時、平気で消費者金融からお金借りて破産しそうなタイプですね(^^;

• 🍓

🍓

確かに親が甘やかし過ぎるのもありますね。
    ですがそのお金を好き放題使う友人も危機感とか何にも感じてないんだなーって思います普通の人なら少しでも余して返そうと思うはずなのに。
    破産しそうですね。笑

• 12月7日

親が悪いかな。甘やかしすぎ。
もしくは贅沢できる金額を渡しすぎ。
親が子供の社会性や金銭感覚を身につけさせていないから、子も親に感謝の気持ちを持つことも 返済しようとする意識も無いんだと思います。
きっと社会に出ても常識外れの子・・・と思われているような気もします。

• 🍓

🍓

やはり親にも原因はあるのですね。
    確かに贅沢できる金額を渡さなければこのようなことはできないですよね。
    周りの友人は芸能人みたいな感覚の子だよねと言ってました。きっと社会でもそう思われてると思います。

• 12月7日

それ、すごい思います。
私もデキ婚で旦那には借金があり私の貯金しかなく毎月旦那の給料では生活できないくらいですが引越し費用、出産費用、子供用品一切援助してもらってません。当たり前ですが。旦那の給料から出来るだけやれるようにやりくりしてます。
高校卒業してすぐの妊娠だったので社会人として働いたことありませんが
高校3年間ひたすらバイトして全て自分で養ってきました。それプラス貯金もして車の免許も取りました。
髪の毛は自分で切って染めることなんかせずブランド物は買ったことがありません。結婚指輪は、形だけでもと思って2つで4000円の物を買いました。それでも、幸せです。
でもやっぱりそうやって生きてる方を見ると腹が立ってしまいます。
親に頼ってなにも出来ない人間が、子供を授かり育てるという事に疑問に思います。

私も最近思っていたのでつい長々とコメントしてしまいました…。すみません。

• 🍓

🍓

私も借金はありませんでしたがゆかさんと同じような状況ででも援助してもらわずやりくりしました。
    それが当たり前ですがその当たり前を出来てないのに贅沢なことをしてる人に腹立ちますよね。
    私も妊娠が発覚する前にもらったペアリングを今のところ結婚指輪として付けてます。買おうと思えば買えますが自分達の結婚指輪に出すお金があるなら今は子供の貯金に回してあげるべきと考え買ってません。貯金も十分にできるようになった時が来たらいつか買えたらいいなと考えてます。親からの援助があって生活できてる上に貯金もない人が有名ブランドの石が何個も入ってる指輪を購入したとSNSで載せてるのを見た時本当に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
    共感して下さる方がいて嬉しかったです!
    ゆかさんは美容室にも行かず旦那の借金がある中援助なしでやりくりしてることすごいと思います!
    ここまで我慢してしっかりやりくりされてるゆかさんならお子さんが生まれてからも様々なこと乗り越えて素敵なママになると思います😌
    応援してます✨コメントありがとうございました!

• 12月8日