※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が止まらず、2人目の子供が生まれると初乳を飲ませられないか不安です。早く母乳が止まる方法が知りたいです。

ふと気になったんですが、
断乳してからもなかなか母乳が止まらず
刺激しないように気をつけてますが
とくに今は妊娠してるから
完全に止まってくれる気がしないんですが
その場合ずっと母乳を出してなくても止まってないなら
2人目の子の時初乳というやつは
飲ませられないという事ですよね🤔?
あの最初の黄色いドロっとしたやつです😅

初乳を飲むといいと聞くので
できたら飲ませたかったんですが
普通に考えたら1度母乳が止まらないと
初乳ってでないですよね😅

早く母乳がとまる方法とかあればいいのに😩笑

コメント

YY

私も娘卒乳後すぐに妊娠したので母乳出てましたが、今は透明な感じで分泌液っぽくなってるので、お腹の子が生まれたときには初乳として飲ませられるのかな?と思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね😂
    ママリで同じような質問ないか検索したりもしましたが見つけられずどうなんだろって感じです😅
    今度産婦人科で聞いてみましょうかね😂

    • 8月12日
  • YY

    YY

    確かにこういう質問ってなかなかないですよね💦
    もし聞いたら教えてください🥹
    私も健診の時聞いてみようかと思います!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日聞いてみたら多分初乳は出ないかな〜と言ってました😅
    でもまれに出産したあと初乳が出る人もいるみたいな事も言ってました!
    あと、今胸が張ってなくても出産したらまた張り始めたりするとかも言ってたのでとりあえず出産後じゃないとわからないみたいですね😭笑

    • 8月18日
  • YY

    YY

    そうなんですね😅
    妊娠するときに完全に母乳が止まってれば初乳は出るってことなんですかね🤔?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でも完全に母乳がとまれば出るみたいです!
    とまってないと思っててもほぼとまってて出産をきっかけに初乳が出る?みたいな感じのこともあるみたいなのでYYさんは望みありです!笑

    • 8月20日
  • YY

    YY

    そうなんですね😳!!
    希望は捨てず次の子の出産に挑みたいと思います✨
    ありがとうございます❣️

    • 8月20日