※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
産婦人科・小児科

生理周期が短くなり、経血量も減少している36歳女性。卵子の状態は20代前半で良好だったが、子宮内膜が薄いと指摘された。閉経かどうか不明。黄体機能不全の可能性は?

女性の身体について詳しい方いらっしゃいますか?

もともと生理開始日〜終了までが短く(4日〜5日)、経血量も少ないです。(一番多い1日目〜2日目でもナプキンの替えがいらない程の量です。衛生的に変えてはいます。)

周期は28日日でくる事が多かったです。

ですが最近、25日の周期で生理が来ることが続き早まりました。
開始日〜3日くらいで終わってしまったり、経血量も更に減りました。
現在、36歳です。

以前、AMHを調べた時には意外なことに卵子の質と量ともに20代前半くらいでかなり良好な結果でした。

閉経も近いのか?と思ったんですが、検査結果的に違うのでしょうか?

子宮内膜が薄いと医師から言われたことがあります。フワフワになりにくいから着床しにくいのではないかと。
黄体機能不全気味なのでしょうか?

少しでもわかる方がいましたら回答いただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

FSHの値は正常ですか?