※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

新生児がおっぱい飲んで寝てしまった場合、ゲップさせる必要がありますか?また、吐き戻した後にすぐおっぱいをあげるのは良いのでしょうか?

新生児ですが、おっぱい飲んで寝落ちしてしまった場合

起こしたくなくて、ゲップさせず、顔横に向けて寝かせたりしてたんですけど、

やっぱりちゃんとゲップさせた方がいいのでしょうか?

あと、母乳なんですが、すごく吐き戻してから、すぐ指チュパチュパして、おっぱい欲しそうにしてますが、すぐあげない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から寝落ちしてたらゲップさせずそのまま寝させてました😅 日中はまあ起きてもいいか~と思い寝落ちしててもゲップさせていましたが、夜中とかはもうさせてなかったです😫

私は欲しくて泣いたりするようならあげていました!母乳なら欲しがる感じから時間より少しはやめに授乳すればいいかな~と思います!

• たかこ

たかこ

ゲップさせずに寝かすの、ありますよね💦夜なら尚更💦
    母乳なんですけど、最近何しても寝ない、泣き止まないことが数時間あるときがあって、1時間たたない間に授乳してたりすることあって、そしたら吐き戻し酷くて、苦しくて泣いてるのかな、みたいなことあり。やっぱり授乳は欲しがるだけあげていいと言っても間隔は空けたほうがいいのでしょうか??明らかに飲み過ぎで苦しそうみたいな‥でも口パクパクしてるし‥おしゃぶりとか買って方がいいのでしょうか。すいません、長々と相談してしまい💧

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今新生児ですが飲んだ後少しは縦抱きして背中摩りますが出ない時は私もそのまま横向かせて寝かせちゃってます💨夜中とか眠すぎてすぐ置いちゃう時もあります😓

吐き戻ししても欲しがるようならあげてます💡泣かないなら少し様子見て時間空けてあげます😊

• たかこ

たかこ

ゲップ絶対出るってことないですもんね💦ガスで結構出ることあるのでヨシとしてるのですが、すごく泣く時間が最近あっておっぱいあげまくってたら、明らかに飲み過ぎてるのか苦しそうな事があり💦いくら母乳でも様子見てあげた方がいいんでしょうね💦

• 8月12日