※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

iQOSを吸っていたが、母乳をあげているシングルマザーが悩んでいます。授乳前にiQOSを吸っても大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで1ヶ月になる子供を育ててます。
妊娠する前からiQOSをずっと吸っていましたが
妊娠が分かってからは当たり前ですが、1本も吸わず
出産しました。
シングルマザーなのもあり、ストレスが溜まり
吸ってしまいました。母乳をあげてるので悪い事は分かっています。罪悪感が残りもう母乳がでなくなるまで吸うのは辞めようと思いましたが、あと少しで授乳の時間です。
iQOSを吸ってどのくらい開ければ大丈夫なのでしょうか。

母乳をあげてるけどiQOSを吸ってた人など
いますか?経験談を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

M✩.*˚

私も妊娠前はiQOSっており、
産後ふと吸いたくなり、
母乳の後に吸って
その後は、ミルク挟んでから、母乳に戻してました!
正しいか分からないですが。。
すみません💦

na0

今手元にミルクはないですか?
どのくらい開ければ大丈夫ってのもないと思いますが…私なら半日は最低でもあげたくないですね💦

私はタバコ吸いたいので完ミにしました😊
産む前から決めてました!
正直1本吸ってしまったなら今後もそういう場面で吸ってしまうと思います。
私も喫煙者なので責めるつもりは全くありませんが、ミルク等必要な物の準備だけはしておいた方がいいと思います✨