※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在、6歳、4歳の子供達とMDツインを妊娠中です。19w頃にttts症候群疑惑…

現在、6歳、4歳の子供達とMDツインを妊娠中です。

19w頃にttts症候群疑惑で胎児治療のできる病院へ緊急搬送され入院しましたが、手術適応期間が過ぎたため、違う病院へと転院しました。
転院先で羊水量が悪化してしまい、そのままMFICUの個室に緊急入院しています。
双子が頑張ってくれたおかげで、やっと30wまできました。
毎日、診察次第では緊急帝王切開と主治医に言われています。
コロナなので、面会謝絶で病室から1歩も出れず、病院の設備で、Wi-Fiもなくテレビもありません。
毎日、病室の壁を眺めてるだけの日々です。

差し入れはOKらしいのですが、ママに会えずに幼い子供達を連れて病院に差し入れだけする事に私も主人も後ろ向きな考えです…。(病院も車で1時間くらいかかり、実家や親戚に頼れる人も居ないです。)

今は子供達も幼稚園が夏休み中なので、毎日のように主人とイオンなどにお出かけしています。
ただ、幼稚園の預かり保育を利用する事も出来るのですが(1日1,000円)勿体ないからと理由で利用するつもりは無いみたいです。
何もすることが無いので、手芸用品が欲しいと頼んだ際も子供達を見てなくちゃいけないからと、やんわり断れました。

双子を妊娠するまでは、今まで私がワンオペ育児をやってきたので2人子供を毎日相手するのは分かりますし、自分の代わりに子供達のことを任せていることには感謝もしています。
でも…イオンやお出かけする方がよっぽどお金も体力も持っていかれてると思うんです。

正直、主人からの連絡がどんどんツラくなってきました。
このまま出産して退院しても双子はNICUに入る事は決まっているし、掃除とか出来てないと言っていたので荒れた我が家を想像するとゾッとします。
(ちなみに主人は育休を取得しているので仕事はしていません。)
メンタルが安定していないまま、主人に以前同様に接することが出来るか不安です。
退院後に主人との関係って悪化しないようにするにはどうすれば良いと思いますか…?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は2人目だったので状況も全然違うのですが、入院中は旦那が20時近い帰宅、上の子を私の実家から(実母に学童に迎えに行ってもらい、ご飯を済ませてもらってました)自宅に帰るのが21時近かったみたいで、退院して自宅に戻ったら大惨事でした😭
旦那は私が戻って安心して疲れがどっと来たとかですぐに爆睡。
退院した瞬間からワンオペ、片付けとなりました😂😂😂😂

とりあえず、出産と同じくらいこの人は頑張ったんだと思って腹を立てないようにしました😭

はじめてのママリ🔰

わかります😳
私も上の子いて双子妊娠して3ヶ月入院しました💦

旦那がやってることは私からしたら ウーン ってことばかりでしたが
慣れない育児家事頑張ってくれた旦那には感謝です!

ママは双子の為に頑張ってる!
ご主人も2人の育児を頑張ってる!

お互い環境や頑張り方は違うけど、お互い子供の為に頑張っているのは同じですよ☺️

確かに、暇を持て余して喋り相手も居ないとなると辛いですね😢😢
病院は郵送で荷物を受けたりは出来ないのでしょうか?
1度相談してみても良いと思います!

W双子母ちゃん

状況似ています〜😭

私は結構心配になっちゃったりで辛いです。が、上の子たちにとっては危ないからダメとばかり言われないから楽しいんだろうなと思います😞
退院したとき更にパパっ子になってるんだろうな、むしろ退院してみんな喜んでくれるのか?ママいない方が自由で楽じゃん!って思われるのでは?とか勝手に考えてしまって、旦那と連絡するのが辛くなったりもします😭💔

産後ただでさえメンタルおかしくなるので色々大丈夫か心配になります。
もし旦那にイライラしてしまったりしたら、ホルモンバランスのせいでごめん!イラついてしまう!と先に伝えようかなと思っています😓

ぷぅ

私も今20週mdツイン妊娠中です。同じく上の子がいます。

ttts疑惑はどれくらいの差だったのか差し支えなければ教えて頂けませんか?