※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

よく旦那に専業主婦なんだから家のこと全部やって子供見るの当たり前だ…

こんばんは。

よく旦那に専業主婦なんだから家のこと全部やって子供見るの当たり前だと言われます
😅
確かにそうなのかもしれませんが💦💦

言われることが嫌になってきてしまいました。
再来年仕事はします😅

コメント

ゆー

私も専業主婦で家のことも育児も頑張ろうって思ってますが、
主人からわざわざ言われると嫌です😓💦

プレッシャーをかけられてる気がするし、
言うなら具体的にここをもっとこうして欲しいと指摘してくれた方が気が楽です(;o;)

みーたんさんはお仕事復帰されるんですね!
復帰したらご主人に家事どんどんやってもらいましょ!!笑

  • みーたん

    みーたん

    遅くなりすいません😭
    家事育児を全部やって当たり前なんですが言葉にはして欲しくないなと思っちゃいました😭

    手伝ってくれたりはするんです😭そのことに関して感謝の気持ちがないと言われてしまって💦

    感謝してるんですが、難しいです😭

    • 12月7日
Rmama❤︎

私はまだ出産していませんが、どうやら同じように思われているようで(ㆀ˘・з・˘)そうだとわかっていてもいざ言われると本当腹たちますよね😅😅

  • みーたん

    みーたん

    遅くなってしまいすいません(; ╯= ϖ =╰ )
    これから出産なんですね😍楽しみですね♡

    本当はらたちます(; ╯= ϖ =╰ )これから喧嘩の度言われるのかなと思うと先が思いやられます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 12月7日
めいちゃん

じゃぁ貴方変わってくれる?
って言い返してやりましょう!
仕事も育児も同じくらい大変で疲れるの!って言ってやっていいと思います

  • みーたん

    みーたん

    仕事って目に見える、収入があるから、仕事の方が大変って感じですが、やっぱり専業主婦というのは暇だと思われてしまうんですかね😭

    • 12月7日
deleted user

こんばんは!

んー..,専業主婦なんだからってのは違うと
思います💦💦

子供を見るのが当たり前???
2人の子供ですから一緒に見る事だと思います(°▽°)💦

当たり前はないですね🙌

  • みーたん

    みーたん

    遅くなってごめんなさい😭

    家事や育児をやるのご当たり前なのに、離婚したら親権は俺だからなって言われてしまう自分が、悔しいです😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、遅くなりすみません💦💦

    俺だからなって、絶対渡したくないです!

    家事も育児も休みないのわかって欲しいところですよね💦

    • 12月8日
ST

え!
当たり前なんだとしたらあたしは当たり前も出来てません(´Д` )

旦那は仕事前、仕事後、休みの日、全て使って子供たちの世話も家事も手伝ってくれます!
たまに月に1回くらい丸1日お休み使って友達と釣りに行ったり遊びに行きますが、行ったら代わりにあたしに1日休みをくれます!
もちろん子守は旦那です!

両方の実家共に遠方なので2人で協力してやってきました(>_<)
旦那さんからしたら異常なんですかね?💦

あたしはママにだって休みは必要だと思いますが(>_<)

SK225

100歩譲って家事はそうかもしれませんが、子育ては二人でするものです。
主婦、母には休みはありません!!
風邪で寝込もうが新しい命を宿そうがフル出勤です!!
世の男性にもう少し女性をリスペクトして欲しいですね。
休みが無いから息抜きするのです、手抜きするのです。
こちらは毎日働いてる旦那様に日々感謝しているのにその言葉はあんまりですね(*_*)
腹が立ちますっ!!!
みーたんさん毎日お疲れ様♡
そして、世の中のお母さんお疲れ様です!!

なみママ

確かにそうかもしれませんが私なら腹たちますー‼︎
だって専業主婦だって時には休みたいもん‼︎仕事はお休みがあるじゃない。主婦は年中無休、子育てだって休みないもの。炊事、洗濯、掃除、子育て全部家のこと一回やってみてから文句言え‼︎って言い返してやりたくなります(^^)‼︎

deleted user

専業主婦だって立派なお仕事だと私は思ってます✨
専業主婦は旦那さんのお仕事と違って休みはないし
なので旦那さんにそこまで言われたくないです笑
やるのが当たり前、当然っていうのが嫌です笑

みっくー

分かる〜‼️私も、毎日、掃除、洗濯しろよ!言われて、カチン💢きて、
ぢゃあ、私が働くから、変わって言いました‼️
そしたら、変わりたいぐらいだよ!言い返されましたけど😭
まっ、
言われても、私はマイペースに家事をやってます。

2児mama🌸

家事はまあいいとして
子育ては2人でするものですよね!
専業主婦だから!って言い方も
ムカつきますね^_^;
働き始めても結局家事も育児も
どうせしてくれないでしょ?って
思いました>_<

しほ0712

うちの旦那も同じこと言ってます...。
私は今産休育休中の身ですが、専業主婦に対し、
お小遣い貰えるって良い生活だ!とか
家にずっと居るんだから家事はやらなきゃ!とか...

その話を聞き、頭にきて、
家事育児の給料
最低時給×時間数+時間外手当+休日出勤手当を計算させました!
払えない男ほど、専業主婦なんだからって言うんだよねー!!って嫌味付きで(^^)黙りました笑🎶

deleted user

わざわざ言われるのは嫌ですよね(;・∀・)
あたしも専業主婦です。
子どもは2人でみるものですよね!

あたし、旦那に『子育てしながら家事するのも大変だけど、外で仕事する方が大変だと思う』つて言われたことあってカチンときて『外の仕事って自分のペースでできるでしょ、でも子育てしながらだと自分のペースで家事するなんて絶対無理。でも決まった時間までにこなさなきゃいけない、子どもが泣いたら対処しなきゃいけない。そういう意味では外の仕事のが絶対に楽。あたしだって働いてたんだからわかる』って反論したことあります(笑)

うちの旦那も仕事行ってる時以外は育児全面協力してくれてるんですが、日中が1番大変なんですよねー!
今度あたし用事あって丸一日子どもを旦那に預けて外出するので、その時にいつもあたしがやってることやってもらって大変さをちゃんと実感してもらう予定です♡笑

ひろ

専業主婦の家事は、
仕事だとおもってます。
だから、土日は、休みます!
土日は旦那と分担。
仕事ですもーん。
国も認めてることですよねー。
そのかわり平日はこなします。

育児は、別ですよね。
半端なく大変ですから。一般的な仕事の方が、楽だわ。
育児も家事にいれたら、主婦の年収はかなりいきますから。

それでも
家事にいれろっつーなら、
育児も土日は、分担。
仕事ですもーん。
と言います。

うちは育児は、旦那が帰るまでは仕方ないので一人でしますが帰ったら分担です。
土日も分担。

すみそ

専業主婦のうちは家事が自分の仕事かなーと思ってましたが、子育てはふたりでするものですよね( ˊᵕˋ )
偏見かもしれませんが、そういう言い方をする人は結局奥さんが働きに出ていても「家事(育児)は女の仕事」とか言う気がします…。