※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
お仕事

エステやマッサージ店を経営している方、収入やアドバイスを教えてください。

エステとか、マッサージ屋さんとかを経営している方いますか?私はエステとマッサージが大好きで、自分でお店を持ちたいと思っていますが、収入とかどうなんでしょうか?感想やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みったん♩

お店はないですけどエステせ術と化粧品販売を個人でしています!

めいちゃん

基本的に歩合制なのでそこそこお客様を捕まえなければいけないですし、常に自分を綺麗に保つ、常に新規のお客様を追いかけなければいけない、下を育てるのに自分も勉強勉強の毎日です。
これが出来る人は本当に稼げます💦
給料は頑張ればOLと同じくらいですかね

2児ママ

経営では無いですが最近新規オープンした所に勤めはじめました。が、集客が大変ですし未経験の方もいるので教えていかなくちゃいけないし皆が皆日々勉強の日々です。軌道に乗るまでは結構大変かもしれないです。

はんちゃん

自分のお客様を持ってての開業であれば収入の目処が立ちますが、マッサージは私も考えましたが1ヶ月で100時間以上確実に施術しないと今より稼げないので体力を考えてやめました(´Д` )