※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニ🐿💛
ココロ・悩み

ママ友の子がうちの子と同じ習い事をしたがっているが、内容には興味がない。別の教室なら習う気はない。自分の気持ちに戸惑いを感じている。

習い事について。
ママ友からうちの子が通っている習い事をママ友の子もやりたいと言っていると言われました。
やりたい理由はうちの子と同じ習い事をしたいからで、習い事の内容そのものは興味無いそうです。
うちの子と別の教室なら習う気はないそうです。 

うちの子は元々興味があり、友達がいなくても習いたいと言って始め、真剣に習っているので、なんとなく紹介する気になれなくて「そうなんだ〜」と流してしまいました😅
自分の心の狭さ、でも習い事は遊びに行ってるわけじゃ無いしとモヤモヤしてしまっているので投稿させて頂きました😅

コメント

パピコ

習い事の内容にもよりますが、もし我が子より、ママ友の子の方が上達して、我が子がやる気無くしたりしたら困るので、私も同様の対応しちゃうと思います😓😓💦

ただ、我が子に聞いてみて、我が子も一緒に習いたい!とかいうなら、もう誘っちゃうかもですが✋🏻✋🏻✨

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

スポーツ系の習い事なので、そうゆう事もありますよね💦
    子供に確認した所、一緒に遊ぶのは好きだけど習い事は一緒はイヤみたいなのでこのまま流していこうと思います!
    回答していただきありがとうございました😊

• 8月11日
よっち

友達と一緒の習い事で失敗してるので、
こちらからは積極的に紹介しないで良いと思います💦

色々比べられたり、面倒くさいですよね😅

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

そうなんですね😨
    一緒に習っているとやっぱり比べられたりしますよね💧
    今、楽しく習っているのでこのまま流していこうと思います!
    回答していただきありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そういう友達と無意味にベッタリなタイプの子は苦手なので、流します〜😅

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

確かにママ友のお子さんは仲間意識がかなり強いタイプです😅
    ママ友もお子さんに固定の仲良しさんを作ってあげたいみたいなんですが、うちの子はその場その場で生きてるタイプなので、申し訳ないですがこの先も流していこうと思います😅
    回答していただきありがとうございます😊

• 8月11日