※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めで義両親を招待しないことについて、失礼になるか悩んでいます。料理が苦手で仕出しも限られているため、実の親と義両親が揃うと気が重くなります。

お食い初め、義両親を招待せず
夫婦のみでやろうと思っているんですが、
失礼にあたるんでしょうか?

ちなみに出産祝いも頂いて、たくさん
可愛がってもらってるんですが
料理を振る舞うことが嫌(料理下手)なのと
仕出しは田舎なのであまりいいお店がないことが理由です。
(義両親はグルメ)

あと呼ぶとして実の親と義両親が揃うと
私が気疲れするってのもあります😂


コメント

ママリ

自由だと思います!

義両親が参加する気満々とかなら、コロナが流行ってるから家族だけで行うことにします!と伝えればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コロナ理由にしたら、言いやすい気がしてきました!

    • 8月11日
はじめてのママリ

義両親の性格と関係性次第な気がします😊旦那さんにさらっと伝えてもらって、文句言われないようなら良いと思います☺️
それか、義両親の家で別でやるかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい人たちなので何も言われないと思うのですが、自分の実家がイベントやしきたり?に疎いのでどうするのが正解か迷ってしまいました😭💦
    義両親の家でやらせてもらえたらいいな!と思いました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親が張り切ってないなら呼ばなくても良いし、準備とかやってくれそうなくらい張り切ってるなら、義両親の家でやって準備任せたら良いと思います♪
    旦那さんの言い方が肝心ですが🤗
    うちの義母はなんか最初から勝手に張り切ってたので、任せました😅その準備が楽しそうでしたよ😆笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り切って楽しんでくれたらいいですね🎶コメントありがとうございました。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ

でもお食い初めなんか1回しかないし、呼ばないで後々義両親になにか言われるより
1回数時間我慢して義両親に恩やら媚びやら売った方が私は後々楽だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤣義両親の家でやれないか聞いてみようと思いますw

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
むしろ両家ともに2人でしたらいいよ〜と言ってくれました🙋🏻‍♀️🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦のみでやる場合も、やはり確認はしたほうがいいでしょうか?😳

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お食い初めは夫婦でやると決めていたので、2人でしようと思うんだ〜...って切り出しました!
    2人でする!と言い切ってもいいと思いますよ🙋🏻‍♀️🌟

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応報告だけしておきます!

    • 8月13日
deleted user

夫婦のみならありと思いますよ☺️
うちも夫婦と子どもでしました✨

実両親呼んで、義両親呼ばないだとさすがに…ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実親はうちはいいよ〜って感じでして💦経験談ありがとうございます♪

    • 8月11日
男の子ママ

2人目は家族だけでしたので義両親は呼んでないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験談ありがとうございます!
    助かります!

    • 8月11日