※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

臨月に入ったらラズベリーティー、会陰オイルでマッサージ&パック、ウォーキングや雑巾掛けをしています。安産のために効果があったことを教えてください。

みなさん、安産のためにしていることorしてみて効果があったことってありますか?^_^
ぜひ教えてください!
今のところ臨月に入ったらラズベリーティー、会陰オイルでマッサージ&パック、ウォーキングや雑巾掛けなどをしようと思ってます♡

コメント

うさぎ

ウォーキングや雑巾がけ、踏み台などしてましたが難産でした(T-T)
原因は産道が狭くて子供が回転出来なかったみたいですww
そりゃ、難産でもしゃーないか(笑)って思いましたww

• きなこ

きなこ

産道が狭い人の対策はないんでしょうか?(;_;)産むまで分からないこともあるんですね!未知の世界です

• 12月7日
まちるだ☺︎

会陰マッサージは効果があったのか傷がほんの少しで済みましたよ!
何事もやらないよりやれることはとりあえずやってみた方が良いんだなーと思いました☺︎
出産頑張ってください✨

• きなこ

きなこ

傷が少しで済んだのなら効果ありですね!
    私もいいと聞いたことはなるべくやってみたいと思います^_^

• 12月7日
こえだちゃん

雑巾がけとトイレ掃除してました♡♡

• きなこ

きなこ

効果はありましたか?^_^
    雑巾掛けとトイレ掃除は定番なんですね!私もやりたいと思います^_^

• 12月7日