※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
お出かけ

名古屋市周辺、暑くない、人いない場所ありませんか?毎日暑すぎますね。…

名古屋市周辺、暑くない、人いない場所ありませんか?
毎日暑すぎますね。外遊び、夕方たまーに連れて行ったりしますが、上の子が保育園休みの日の日中の過ごし方に悩んでます。
この暑い中下の子公園連れていくことはちょっとなぁ…でも一日中家にいるのもなぁ…。
イオンのキッズスペースは良い!けどゴールデンウィークの人混みの中コロナあるしなぁ…。
みなさんどう過ごしてますか?
おうち遊びのアイデア(体力削る)、じゃぶじゃぶ池や日陰のある公園、いい散歩場所等教えてもらえると嬉しいです。
私は蟹江のアメージングワールド、昭和区のオートタウンキッズパーク、のさのさ、鶴舞公園のちっちゃい池(午前中)、飛島村のプールをおすすめします!他ありますでしょうか?

コメント

かぜ

ちなみに、上の子は絵本、トーマス、走り回ることが大好きです。

チム

今の季節赤ちゃん連れて外は危険ですよね😱
つなぐの森ハリプー
ぐりんぐりん
ファンタジーキッズリゾート
小牧こども未来館
↑室内で遊べる私が調べた施設です😊
名古屋に住んでてアメージングワールドはたまに行きます🤭

• かぜ

かぜ

ハリプー、できたばかりのとこらですよね!?予約取れたら行ってみたいと思います。
    素敵な情報ありがとうございました✨

• 8月12日
2mama

キドキド、ららぽーとのあそびパークプラス、茶屋のイオンにも遊ぶ所あります。
図書館、児童館、まだ2歳代なら、子育て支援拠点とかも利用出来ると思います😊
暑いけど、戸田川も良いと思います。

• かぜ

かぜ

図書館はわりといきます!キドキドは人多いかなーと思って避けてましたが、挑戦してみようかな、と思います✨とだがわは室内イベントやってる時狙って時々いってます!素敵な情報ありがとうございました!

• 8月12日
ママリ

下の子は抱っこやベビーカーになってしまいますが、
☆東邦ガスエネルギー館
☆トヨタ会館

ここは室内で広くはないですけど、人はほとんどいなかったです🤔

名古屋周辺じゃないですけど、へきなんたんトピアというところは穴場かなと思います🤔

• かぜ

かぜ

みっつとも初耳でした!!台風近づいてるので室内情報助かります✨今週末さっそくどれか行ってみようと思います!素敵な情報ありがとうございました✨

• 8月12日

イオンタウン有松にあるピュアキッズという室内の遊び場があるんですけど、この前行った時めちゃめちゃ楽しかったです!
土日はめっちゃ混むらしいですが、平日午前中はそこまで人も居なくて過ごしやすかったですよ😆

• かぜ

かぜ

すみません、間違えて下のコメントで返信してしまいました💦素敵な情報ありがとうございました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

多治見の地球村、オススメです。無料でちいさい子が遊ぶものが充実していて、景色もいいし、ウォーターテーブルなどで水遊びもできて、赤ちゃんはコロンとできる場所もたくさんあり、2歳児でもちょっとくらい目を離してしまっても安全にあそべるくらいのいいところですよ。どんな土日祝、長期休暇に行っても人手はかなり少ないです😃

• かぜ

かぜ

ウォーターテーブルあるって珍しいですね!!学生の頃宿泊しましたが、なんだかリニューアルしてる?感じですね、知らなかったです!!夏の間に行ってみようと思います、素敵な情報ありがとうございました✨

• 8月12日
かぜ

ホームページみたらめっっっちゃ広くて遊ぶものたくさんですね!これは一日中いれるところ…💕平日狙って行ってみます!素敵な情報ありがとうございます✨

ママりん

突然失礼します!!

昭和区ののさのさって、予約しないと厳しいですか?

• かぜ

かぜ

インスタであきがあるって時は割といけますー!
    ただ、前の時間帯に予約入ってるとそのまま連続で使う方が多い印象なので、もうひと枠開けた方が無難な印象です!(10-11時予約入ってて11時からそのまま12時まで同じ方が使う可能性あり、12時以降が無難かな)

• 9月15日