※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月近く経ち、最近食べている途中で泣き出すことがあります。理由が分からず困っています。泣き出すと口を開けようとしないので、要らないという意思表示でしょうか。どのように対処したら良いでしょうか。

離乳食はじめて1ヶ月近く経ち、
今まではパクパクとスムーズに食べてくれましたが
最近、食べている途中で泣き出してしまいます。

朝起きて授乳し、3時間後くらいにいつもあげてます。
不味いのか、早く母乳が飲みたいのか、何か不快なのか
理由が何なのかわかりません😭
泣き出すと口を開けようとしないので要らないって意思表示でしょうか。
今は頑張って泣きながらでも食べれるところまで食べさせてますが、みなさんどんな対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
YouTubeでシナぷしゅ見せながら騙し騙し食べさせてました😅
離乳食が嫌になると困るので泣き出したら即切り上げてました!
今はまた普通食べるようになりましたが、結局食べなかった原因は不明です😂

• すー

すー

なるほど!気を紛らしつつですね😭
    たしかに嫌なものだと認識されたら嫌なので、ギャン泣きされたら様子見て切り上げようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月12日
ママママリ。

私はしばらくお休みしてました!離乳食より、乳をくれ!な子で、焦って怒ってしまうより、お休みしたほうが自分自身も気持ちが楽なときありました(笑)
まだ母乳でも大丈夫な時期ですし、いらないならいっかーくらいでいいと思います!🤗

• すー

すー

毎日泣く様なら一旦お休みするのも手ですね💦
    泣くならやめるって思っておいた方がママも気持ちが楽ですね。ありがとうございます!

• 8月12日