※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがトラウマで2人目は考えられない女性が、周りのママさんを見て羨ましさや尊敬の気持ちが湧き、子育ての大変さを理解しつつも、2人目を希望する方のモチベーションについて知りたいです。

つわりがトラウマすぎて2人目は考えられません

旦那も私も以前から子どもは一人でいいって納得していましたが、私は一人生まれて大変さもありますが子どものかわいさや周りのママさんが2人目を産んでいるのをみていると、
羨ましい気持ちや尊敬の気持ちが湧いてきます。。

子育ては大変なのは承知ですが、わたしは1人目のときの悪阻が生まれるまでつづき本当にしんどかったのでまたそれを軽かれ重かれ体感するんだと思うと無理!となってしまいます。

2人目以降を希望して妊娠される方のモチベーションを知りたいです🥲🥲

コメント

まだ産まれて間もないからではないでしょうか?😓
わたしも悪阻かなりキツくて
出産も痛かったし、子供が3ヶ月くらいまで夜も眠れなくて子育てもしんどかったので2人目は無理。ってずっと思ってましたよ〜
だけど、2歳半過ぎてから少し気持ちに余裕が出てきたので2人目ほしいなーと思えるようになりました。

私も1人目妊娠した時初期から後期まで吐き悪阻などが多くて13キロ痩せましたが2人目欲しくてすぐ作りました!
2人目も悪阻で13キロ痩せました😭

金銭的にも2人しか育てない予定ですがとっても仲のいい姉弟なので産んでよかったなと思ってます🥰

男の子ママ

生まれてまもない頃は出産の痛みとつわりの辛さ二度と味わいたくない!!

と思ってましたが、3ヶ月くらいからやっぱりもう一人欲しいとなりました!

はじめてのママリ🔰

毎回つわりひどいのに忘れてしまい、つわりが始まるたびうわ、、これだ、、と落ち込んでます😂
つわりの時期ってつらすぎてほぼ記憶もないんですよね💦

でももう今回が最後と決めて乗り越えてます!!

なつまま

間が空くと忘れちゃいますよ!今3人目つわり中ですが、これだーって感じです💦