※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
雑談・つぶやき

美容室ずっと好きで通ってたのにな~担当以外の小さな不満も我慢して通…

美容室ずっと好きで通ってたのにな~
担当以外の小さな不満も我慢して通ってたのに~

心が狭いなぁ、自分😭😭😭😭

コメント

ガーディU・♀︎・U

何かあったんですか?💦

私も昨日美容院のことで凹んでました😭😭😭
違う所に行こうかな…って考え中です💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます🙇

指名料払ってるのですが基本アシスタントさんが施術してくれてて(カット以外は仕方ないらしいです💦)そのアシスタントが色々あり苦手で…
    でも好きな美容師さんだったので前回行った時次の予約もしてたのですが
    都合悪くなって、ネットで空きを確認してからLINEで連絡したら希望の時間は無理です…と😭
    ネットでは取れるのにLINEではダメという矛盾が引き金でもう合わないな~と思ってしまいました😔☁️
    今までの事思い出してしまってもうキャンセルしてしまいました😭
    自分の心の狭さにも悲しくなりました😭

ガーディU・♀︎・Uさんはどうされたんですか😞?

• 8月11日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

指名料払っててもカット以外は別の人がするんですか😳?私、指名料というものをしたことがないのでその辺りの事情は分かりませんが、払ってる側としたら納得いかないですよね💧しかもアシスタントが苦手な人ってもっと嫌です😱
    予約のやつ分かります!私もネット見てから空いてそうだなと思って連絡したら全然ネットと違っていました。
    ネットも使っているならちゃんとすぐに共有すべきですよね💧なんのためにネット使ってるんだって話しですよ😞
    それは心の狭さではないです、絶対に!だから悲しまないでください😭

私は友人夫婦がやってる美容院に通っているんですが、いつもは子供が学校、保育園に通ってる間の平日に行ってるんですがコロナの影響で行けず…でもプリン頭も目立ってきたのでお盆休み入る前に行けたら…と連絡したら急だったのもあり余り枠がなくて💦
    それで唯一行けそうな時間あったんですが問題は子供をどうするか…で、念のためにで「子供も一緒でも大丈夫?」って聞いたんです。ダメならダメで断ってくれていいし、カラーなので長くもなるし友人とはいえ迷惑かけてしまうのもあるので勝手には連れて行けないなと思って聞いたら「まー仕方ないよね。長くなるから子供可哀想だけど」っていう返信があって…こちらのわがままではあったので言ってることは分かるんですが、もう少し言い方ってものはないのか??って思ってしまって😭
    それ以外にも他のお客の「こういう変な客がくる」って言ってきたりも疑問に思うし、友達価格だからと言われてたからほんの気持ちだけど毎回手土産持って行ったりしたんですけどネットの料金表みたら金額が一緒だったり…そういの考え出したら違うお店探して行った方がいいのかなって思い始めてたんです💦

• 8月11日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんですよ…💦
    だったら予約取りにくくても一貫施術してくれるところに行こうと思いました…😔
    ネットでは空いてたと伝えたら一枠空いてるのですがお待たせするかも…と言われました😂
    後出しでそれ言われても…ネット予約の人なら待たせてもいいのか…?って感じです💦

その言い方もモヤモヤしますね😵
    しかもお客さんの事をお客さんに悪く言ってたり…
    自分の事も他の人に言われてるかもとか考えちゃいますね😨
    料金も詐欺ですね!!
    気持ちとはいえ、手土産毎回持っていってるのに。
    友人なのが難しいですね💦
    でも私だったらもう行かないと思います😩
    美容室って難しいですね…。

• 8月11日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

たしかに、それがいいと思います!指名料取ってるのにカットのみしかやらないって納得しないですよね🙄
    だったら予約LINEした時点でそうやって言えばいいと思いますけどね🤔そしたらこっちも納得できるじゃないですか💦ってか、待たせてしまうならその枠消せ!!ってなりますよね😑

こっちがわがまま言ってしまってるのも分かるんですけど…ホント言い方にめっちゃモヤモヤしてます💧知り合いじゃなかったらクレーム入れたいくらいです🙄
    他のお客さんことをそのお店に通ってる私に言う?って思いますよね💦いくら友達だからってそれは絶対にしちゃいけないことですよね😑
    わざわざ1時間かけて行ってたのがバカバカしか思ってきました💧
    別の美容院探し始めようと思います😭

• 8月11日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

わかっていただいてありがとうございます😭😭
    本当に今日のきっかけが一番ですが思い返すとアシスタントにモヤモヤさせられることばかりだったので良いきっかけになったとプラスに捉えます✨

きっと知り合いじゃなくてもそんな言い方とか言ってるんだろうな~と感じますね😵
    変な客って言ってた人と鉢合わせたりしたときのこっちの気持ちも考えてほしいです😂
    一時間もかかるんですね!?
    それはもっと近くに安くて良いお店が確実にあると思います🌟

お互い早く良い美容室出会えるといいですね🎵

• 8月11日
カリカリ梅ちゃん

うちもこの間、新しい美容室に家族で変えました😖💦
そしたら、モヤモヤが解消されました😊

事情はわからないですが、心は狭くないかなと思いますよ😖💦‼️

• たぬき🦄

たぬき🦄

上にざっくり書かせてもらったのですが…💦
    長く通った情?を捨てて私も他のところ予約することにしました😭!!

せっかくの子育てリフレッシュの時間に小さなモヤモヤしてたので、だっこさんのように解消されるのが楽しみです✨

• 8月11日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

それはモヤモヤしますよ😖💦💦

それに、なんだかよくわからない事情があるんですかね😖
    不思議ですね😖

やっぱり主婦に取って美容室は息抜きにもなりますし、ワクワクしていきたいですよね😊
    良い美容室に巡りあえますように✨✨

• 8月11日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんですよ💦
    しかも元々行く予定だった日も一応来月だったんですよね…😵
    直近とかだったらそりゃあとは思えたのですが😞

いろんな意味で悲しい気持ちだったのですが吹っ切れました🙋
    気持ち切り替えて良い美容室探し頑張ります✨
    ありがとうございます🙇

• 8月11日
みとこやんまさよしちめし

私も、長く通って担当者も長いお付き合いだった人…店長だったのに急に退職されて、美容室難民になってました。新しく見つけた所に3回ほど通ったけど、仕上がりがどうにも気に入らなくて…また、通り掛かりに新たな美容室を見つけて思い切って電話して行ったら、良さげな所を見つけました。良かったです。美容室難しいですよね。

• たぬき🦄

たぬき🦄

美容室って難しいですよね💦
    退職だとどうにもならないですもんね😞
    しかも行ってみないとわからないという…。

私も良い美容室探し頑張ります✨

• 8月11日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

良い所発見出来るといいですね

• 8月11日