※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

仕事と育児で忙しい中、1人の時間を欲しくなる気持ちは普通です。保育園のサポートもあるので、月1で時間を取ることは自己ケアの一環です。子供を大切に思う気持ちは変わらず、自分の時間も大切にできるバランスが大切です。

私は仕事、娘は保育園に行ってるからただでさえ一緒に過ごせる時間が週2日と短いのに、1人の時間がほしい…と思うのはおかしいでしょうか?😢
育休あけて復職したばかりのときは、娘に寂しい思いをさせたくない、一緒に過ごせるときはできるだけ一緒に過ごしたいっていう思いしかありませんでしたが、復職して2年目になった今、せめて月1は1人の時間がほしいって思ってしまい、保育園も「ママにも休息が必要」っていうとても良心的な保育園なので、月1は仕事休みの日でも9時〜16時で保育園に預けてしまっています😢

幸いにも、娘も保育園大好きで、「保育園行きたいー!」って言ってくれてるのでそこに甘えてしまっています…

娘のことはなによりも大切で心の底から愛しているけど、少しでも長く娘と一緒に過ごしたいって思えなくなった(わけではないけど、1人時間を作ろうとしてしまう)私は、親として失格というか、無責任というか、愛情不足?ってことになってしまいますよね?😢

コメント

はじめてのママリ

どこがですか!!!私なんてしょっちゅうですよ笑
それで心落ち着かせないとやってけないです😂
いいんですよ!1人の時間作って、イライラや、疲れが少しでも緩和されるなら😊

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    ほんとですか?😭
    うちは旦那も家事育児にとても協力的で、ほんっとに環境に恵まれてると思うのですが、それでも1人になりたいって思ってしまってて💦
    専業主婦やってる方はそんなこと言ってられないだろうに…と思うと私ってやばいのかなって最近思うようになって😢

• 8月11日
まこ

3歳までは自分で子どもを見る!と出産前から意気込んでましたが…もうしんどすぎて2歳児クラスから保育園に預けました😂仕事がいい息抜きになってます🥺
平日週3パートですが仕事が休みの日もほとんど保育園行かせてますし休ませるのはたまにです。正直、仕事休みでもやることいっぱいだし休んだ気にならないし…もっと1人の時間が欲しいと思ってしまってます😇私、保育士ですよ?笑

娘ちゃんとの時間も大切ですがママが笑顔で過ごせるために休む時間はもっと大切ですよ🎈あまり考えすぎずに…☺️❤️

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとに、仕事がいい息抜きになりますよね😭でも、週5も仕事で息抜きできてるんだから、週2日ぐらいは娘とたくさん過ごしたらいいのに!って自分で自分に突っ込んでしまってます💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ‼️
無責任でもないし、愛情不足でもないです‼️
私も保育園通わせていますが、思ってますよー!😆
先ほど、他の方の投稿で
『今、何が一番欲しいですか?』に、
『一人時間』と答えたところです😂

保育園が理解あるところなら、預けて、リフレッシュしましょう!!
大事ですよ🍪☕🍹
私は、明日、できそうです🙌

どうか、ご自分を責めないでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど投稿したものです

• 8月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

ご主人1週間も出張に💦てことはキキさん1週間もワンオペですか?!😭💦尊敬でしかない…💦
    私なんて週1回旦那の帰りが遅くなるだけでめちゃくちゃ不機嫌になってるのに😭
    明日1人時間できそうなんですね💕ゆっくりしつつ楽しんでください🥰

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…
    『亭主、元気で留守がいい』
    と思ってる方で🤣
    確かに完全ワンオペですが、
    うちの場合は、旦那がいても、元々95%は私が家事育児なので、旦那は戦力外で、リビングで見たいテレビ見るか、寝るかされたら、余計にイライラしかないんです🤣
    保育園送迎も、迎えがいいと言って迎えしかしません。
    家事なんて全くしません😳
    旦那がいなければ、洗濯物も減る、ゴミも減る、楽じゃないか⁉️と今回思いました😂
    そんな中、明日は旦那がテレワークと言うので、ならば、息子は保育園に預ける‼️と決めました🤣🙌
    長々とすみません🙇

• 8月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    確かに戦力外だといない方がストレスなく過ごせそうです😭💦
    我が家は家事に関しては旦那の方がたくさんしてくれてるので、やっぱり私は甘ったれてるな…と感じます😭😭😭

でも、1人時間を求めてるのが私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます🙏💕

• 8月11日