※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前に和奏(わかな)を考えているが、男の子には女の子っぽいか心配。周りに和奏くんはいるか、男の子でも違和感はないか?

【男の子の名付けについて】
この前の妊婦健診で男の子と言われ、旦那さんと名前を考えているのですが夫婦共に男の子でも女の子でも和奏(わかな)にしたいなと思っておりました☺️
でも色々調べているうちに男の子にしては女の子っぽいかな〜と心配になってきて、、、😥
皆さんの周りに男の子でわかなくんって居ますか?
また和奏(わかな)という名前は男の子でもおかしくないですか>.<?

コメント

いろんな名前がありますからね〜。
周りにわかなくんはいないですが、いても珍しいなーって思うくらいです☺️

mama

少し女っぽいなと思いますが今どきいろんな名前の子がいるのでご両親がこれ!と思う名前でいいと思います🙆‍♀️
うちの子も女の子ですが男っぽい名前ですし下の子は男ですが漢字見ると女の子っぽい名前です🤣

ちゃい

うちの子が女の子で、和奏(わかな)を候補に上げたのと旦那の知人に女性でわかなさんがいるので、個人的には女性寄りのお名前かな?と思いました👀

おみさ

女の先輩でわかなって人はいました!和奏の漢字は中性的ですが響きは女の子のイメージがあります🥺

うしねこちゃん

男の子でも〇美(かつみ等)みたいな人も大人でいるのでそこまで心配しなくてもいいのでは?
そりゃ私だったらわかなと言われれば女の子を思い浮かべます。
中性的な名前は病院とかでも、〇〇くんなのに〇〇ちゃんって言われやすいとは思います。うちも中性的な名前です。顔を見れば性別は一目瞭然ですが、電話で名前を伝えるとやっぱり間違われやすいです。

naco🍒

最近後輩の子供が生まれましたが、
同じ漢字でわかなくんでしたよー!😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!びっくりです!!
我が家も3人目、男の子でも女の子でも和奏(わかな)にしようと思っています😭❤️
夫が考えてくれた名前で気に入ってます🥰
私も男の子で、わかなはどうかな〜と思ってたんですが、インスタでこの前たまたま男の子で和奏くんが居てビックリしましたし、安心しました♪
仲の良いママ友にも相談したら、男の子でそんなに綺麗な名前をつけてもらえるなんて素敵って言ってもらえて、もう和奏に決定してます😊✨

mizu

和奏ちゃん知り合いのお子さんにいます😊
私の感覚では、響きが完全に女の子のお名前です💦

はじめてのママリ🔰

私の名前は男に多い名前で旦那が女に多い名前です!お互い男の子ぽい、女の子ぽいで困ったことありませんし、嫌だと思った事もありません!私はどっちでもいける名前が大好きなので素敵だなと思いました☺️どんな名前でもマイナスな意見があると思いますので夫婦で気に入っているならお子さんも嬉しいですよ🥰

「晴那(はるな)」とかと同じ印象です。
まぁ今は「宇汰(うた)」君が居るからいいんじゃないですか?
自分の女性の知り合いに「わかな」さんが居るから、女のイメージしかないので、自分だったら絶対付けませんが😅

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません😥
皆さんありがとうございます!
改めて家族で考えてみます!