※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会陰切開と会陰裂傷で溶ける糸で縫ってもらったんですけど、未だに怖く…

会陰切開と会陰裂傷で溶ける糸で縫ってもらったんですけど、未だに怖くてお風呂の時、泡をのせてふわふわ洗うことしか出来ていません😅

1人目の時とは産んだ産院が違うのですが、
糸がつった感じもなく、
縫っている時、こんなに1人目の時沢山縫ったっけ??
ってくらい丁寧に何針も縫っていた気がします。

歩く時、痛くない。
座る時、なんだか少し違和感。
たまに痒かったのは治った。てことは傷もいい感じに治ってると言う事…??

傷が気になりすぎて退院当日に鏡で見てみたんですけど、傷はどこ??ていう状態でした。
痛いわりに傷なんてないじゃん。
何が痛いん??私が大袈裟なん??てくらいでした笑

出産は7月25日で、産んでから17日経ちました。

皆さんどのくらいで普通に洗えるようになりましたか??
触って痛かったりしたら、
傷が広がっちゃったら…て考えたら触れなくて🤣

コメント

1ヶ月検診の時はまだ痛くてトイレも優しくポンポン、お風呂も泡でフワッフワって感じでしたよ😂

先生も傷の状態を見てまだ糸が残ってるし痛みもあるでしょって言って内診を控えてくれました😣

1ヶ月過ぎてから徐々に落ち着いてきて2ヶ月の時には普通に拭いたり洗ったりしてましたよー!

私もかなり長い時間縫われました😂1ヶ月検診から帰ってきて初めて傷口を見てみましたがちょっとミミズ腫れっぽく?なってたように思いますが酷く裂けた割には綺麗でした😳