※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⚽️
妊娠・出産

男の子に「春一(はるいち)」という名前を考えています。キラキラネームではなく、普通に読める名前を付けたいと思っています。客観的な意見を教えてください。

こんばんは 名付けについて
春に生まれる男の子
「春一 はるいち」 キラキラネームですか?当て字や無理な読み方ではなく、誰でも普通に 読める名前を付けてあげたい!と思っています。 春に吹く強くて暖かい風の春一番から思いついた名前なのですが 客観的に見ていかがでしょうか。

コメント

ぴー

読めます(^^)
素敵な名前だと思います(^^)

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩ はるくん て呼ぼうかなあと思っていて! まだ女の子の可能性もあるのでゆっくり悩みます♩

• 12月6日
🐰

キラキラではないと思います!

春一番ってどうゆう意味かなっていま調べたんですが、あまりいい意味ではなかったのと、産まれる時期と春一番が吹くタイミングが違うような気がします><
でも はるいち くんって響きはとても素敵だなって思いました^^

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!そうなんですよ(*_*)いいな!と思った時に、ただ 春に吹く強くて暖かい風 と出たので これだ!と思ってしまってるのですが 深〜く掘り下げると微妙で(*_*)どこまで気にするか だとは思うのですが、 晴一 でもいいのでは と主人は言っています♩ ありがとうございます!(^O^)

• 12月6日
  • 🐰

🐰

晴一!ポルノの方と同じ漢字ですね^^
    私も由来とか詳しく知らなかったのでひとつ勉強になりました!

• 12月6日
  • まま⚽️

まま⚽️

ほんとだ同じですね! わたしは季節の漢字を入れたかったのですが、
    やっぱり、春一番だと 事故とかも連想する方もみえますよねきっと(*_*)

• 12月6日
  • 🐰

🐰

そうですね、漁師さんや雑学に詳しい方など由来を知っている方は、由来を知ってて名付けたのか?って思ってしまいそうですね😣
    でも知ってる人?そんなにいない気がします!笑
    春一番からではなくて違う意味を後付けしてしまえばいいかな?とも思いました!^^

• 12月6日
  • まま⚽️

まま⚽️

そうですね 子どもに恥ずかしい思いをさせたくないという気持ちもあるのでとても悩みます(*_*)! 頭の悪い親だと思われることが可哀想なので(*_*)

シンプルに 春に生まれた1人目の子!という意味も入っているのでいいかなあと思いましたが、ちょっと考えます💖!!!

• 12月6日
嫁子

キラキラネームではないと思います☺️

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!キラキラネームの価値観って、難しくて(*_*)参考になりました!

• 12月6日
なつなつ

ちゃんと読めますし全然キラキラネームじゃないと思います^^私は好きです❤︎かっこいいし可愛いし素敵な名前だと思いますよー☺️

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!春らしくて粋な名前がいいなと思って考えました♩

• 12月6日
❤️ひろmama❤️

キラキラではないと思います✨
ちゃんと読めます😆
素敵だと思います☺️

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩ 読んでいただけるなら、ホッとしました(*_*) 単純すぎて ひねっちゃうかな?と思ったり
    参考になりました!

• 12月6日
うさぎ

読めます♪

素敵な名前です☆
キラキラネームではないてす(*^^*)

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!小学1年生で自分の名前が書けるようになるのもいいなと思っていて(^O^) 参考になりました!

• 12月6日
ymkn

こんばんは!
私はステキな名前だと思います♡
キラキラではないと思いますよ〜!
誕生が待ち遠しいですね♫

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩ ようやく、性別がなんとなくわかるようになりました! 次の検診で確定したらいいなあと思ってます♩

• 12月6日
みー

読めます(^^)
とてもいい名前ですね(^^♪
キラキラネームでもないと思います(^-^)

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩ 簡単に書けるのもいいなあと(^O^) 参考になりました♩

• 12月6日

はるいちくん 可愛いですね❤️暖かくとても優しそうな子に育ちそうな名前ですね!

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩ぽかぽかした名前がいいなあと思っています♩ 春が待ち遠しいです♩!

• 12月6日

全然キラキラネーム感はないと思いますよ!

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!キラキラネームの定義がなかなか難しくて(*_*) 参考になりました!

• 12月6日
あーやなにょ

全然読めるのでキラキラネーム
ではないと思います😊
素敵なお名前ですよ☆

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます! そのまんますぎて 実はひねってるんじゃないか と思われそうなくらいそのまんまなので(*_*)参考になりました!

• 12月6日
まぁ

当て字とかではないので読めます^ ^

読み方悩むとしたら
はるかずくんかな〜と思いました。

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます! そうなんですよ(*_*)しゅんいち とも読めてしまって(*_*) たくさん悩んでいます(^O^)

• 12月6日
egg

全然キラキラじゃないと思います(☆∀☆)ノ素敵な名前♪

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます!♩ 名付けとっても難しいですが 参考になりました♩

• 12月6日
  • egg

egg

意外とはるいちくんって見たことないかもです!!
    人とかぶらない名前っていいなって思います(^o^)/

• 12月6日
  • まま⚽️

まま⚽️

ちょっと粋で男の子にしかつけれない名前が良くて(^O^)! ありがとうございます♩

• 12月6日
あゆ

キラキラネームじゃないと思います(*^^*)
すごく素敵なお名前だと思いました♡

• まま⚽️

まま⚽️

ありがとうございます♩
    キラキラネームの境目難しいです(*_*)
    参考になりました!

• 12月7日