※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行く勇気がなく、市販の薬での対処を考えている女性。症状は吐き気や不安感などで、自殺願望もあります。家族には病院行くことを受け入れてもらえず、自力で解決を模索中です。

心療内科に行く勇気はありません。
周りの心療内科などを調べるとどこも口コミが良くなくて行って適当な診療されたらさらにメンタルが落ちるので市販の薬などでオススメありますか?
症状は吐き気・動悸・不安感・死にたい・イライラ・震えなどです。
症状が酷くなると高血圧になるのでその時は降圧剤を服用してます。高血圧はストレスが原因だと思います。
1度考え出すと止まらなくなり寝れない日も頻繁にあります。
昔から自殺願望はあり、子供が生まれて少しの間は落ち着いていたのですが1か月前から気分が落ち込む日が続き大丈夫と言い聞かせて過ごしてきたのですが昨日あたりから吐き気動悸気分の落ち込みで涙が止まらなくなるなど症状がまた出てきて自殺も考えてます。
まだ幼い我が子を残して死んだらダメとは思いつつこのお盆休みに夫が子供を見てくれるから決行しようかと思いずっと考えてます。
母に、遠回しに辛いから病院行こうか悩んでる旨を話したら気のせいってことにしとこうと言われ私が病んでる事を受け入れたくないようでした。
なので自力でどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

更年期とはまだ程遠いですか??

診療内科や普通の内科どちらでも基本的には血液検査をまずされることが多いと思います。
今まで甲状腺などにも特に異常はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今22なので違うと思います。
    甲状腺もその他疾患もかかったことありませんでした。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の薬を変に服用してしまうと安価に手に入り、止められなくなってしまう可能性が高いので1度病院を受診するのをオススメします。

クチコミについては正直精神疾患を患っている方を診療するのが心療内科なので、合う合わないが著しく出てしまうんだと思います💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くべきなのは分かっているのですが、子供も小さくなかなか行けません。
    母にも嫌な反応をされた事もあり行かない方向で考えております。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

漢方外来はどうですか??
症状に合う漢方を処方してもらえます。

心療内科よりハードルも低いし、私もお守り代わりではないですが飲んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方外来初めて聞きました。
    近くにあるようなので行ってみます。

• 8月11日