※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

生後2ヶ月でのお出かけの服装(冬)について相談です!先日ベビーカーを購…

生後2ヶ月でのお出かけの服装(冬)について相談です!

先日ベビーカーを購入したので、寒い時期ではありますが天気の良い日は外へ散歩に行こうと思っています。

しかし、今までほとんど家の中で過ごしていたため、何を着せればよいかがイマイチわかりません…。

アウターもいろいろあると思いますが(ベスト?ポンチョ?ジャンプスーツ?オールインワン?)オススメの組み合わせを教えていただけると嬉しいです!

例1)短肌着+長肌着+ジャンプスーツ+靴下+帽子+ブランケット
例2)コンビ肌着+コンビドレス+ポンチョ+靴下+ブランケット

よろしくお願いします(^^)

コメント

私なら、
短肌着orコンビ肌着+カバーオール+ジャンプスーツ着せます😃それにブランケットかけてもいいかなー。

うちの子はセパレートの洋服着てるので
半袖ボディ+ロンTorトレーナー+ズボン+ジャンプスーツで、ブランケットかけたり、かけなかったりです🎵

• あお

あお

コメントありがとうございます!

やはりそれくらい厚着させた方が、安心ですよね(^^)足先まで覆えるものを一着買おうと思います!

セパレートになるといろいろコーディネートできて楽しそうでね(^^)ただ私はセンスがないので何とも言えませんが…笑

• 12月7日
れいんとれいん

うちは短肌着+カバーオール+ジャンプスーツ、ベビーカーの上からブランケット掛けてます(^ ^)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    同じ月齢!参考になります(^^)

今日靴下を履かせてみたらすぐ脱げて風で遠くまで飛ばされ、必死に追いかける羽目になったので、足先まで覆えるものを買います!笑

ジャンプスーツだと風も通さないのであったかそうですね!

• 12月7日
しゃち子

うちもお出かけ服模索中です〜!ベビーカーなら基本は
コンビ肌着+カバーオール+靴下+帽子に裏起毛のダッカーをブランケットがわりにかけてるだけです😀
基本暖かい時間帯しか出ないし、赤ちゃんが暑がりなのでこんなもんかな?と。
寒い時間帯に出ることになったら+モコモコのジャンプスーツ着せたりします。

• あお

あお

コメントありがとうございます!!

服の枚数だけ見るとちょっと少なめな感じですね(^^)うちの室内着と同じです!
    裏起毛がかなり暖かいのでしょうか☆

厚着させて汗をかいても冷えて風邪ひきそうですし、薄着だとそれだけで風邪ひきそうですし…難しいです。

寒い時間帯であれば確実にジャンプスーツあった方がよさそうですね!

• 12月7日
  • しゃち子

しゃち子

カバーオールが裏起毛とか厚手の服なんで、けっこう暖かいんですよ😄
    赤ちゃんは暑がりなんで大人より一枚少なめが良いというのでそうしてます♪

• 12月7日