※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が無職になり、起業を考えているが、社長の営業の話もある。旦那はまだ面接に迷っている様子。お盆明けまで待っても大丈夫か相談したい。

旦那が無職になりました💦
私の職場の社長が気にかけてくれて、また違う会社の営業として募集かけるから、もしよかったら面接だけでもしにくるか?との事で旦那に話をくれたのにも関わらず、
旦那がスイーツの経営したいとか言い出しました。唖然です。
前職で人間関係うまくいかず、急に仕事辞めて、お金もこれから途絶えるのに、起業したいってこのタイミングで言う事だと思いますか?

また、私の職場の社長の話もキープしたいらしく、そんなにすぐ決めなきゃダメなの?と自分が仕事を色々選べる立場にあるかのような言い方で、、。もう他で就職のあてもないのに。

私的には昨日話いただいていい話だなと思ったので旦那に相談します!って伝えたきりなのですが、
お盆に入るのでお盆明けまで待っても大丈夫だと思いますか?
社長の息子を通して伝える感じになるのですがその息子に今日どうするかわかったら連絡しますって言ってしまったのですが、旦那はまだ面接迷ってるみたいで、、その場合なんて社長に伝えたらいいと思いますか?😞

普通に面接だけでも受けたらいいのにって思ってしまうのですが、、他に当てがあるわけじゃないので、、

コメント

久々に3等当たりました

企業するお金はあるんですかね?💦
奥様の会社で話を持ちかけられたとしても強要はしませんね。
自分はよくてもご主人は一緒に働くのが嫌とか、業種が嫌とかあると思います。
とりあえずハローワークにいくか
indeedなどで仕事内容、給料などみて、奥様の会社の待遇がいいと気付けば自分から面接いきたいからはじめないと仕事も続かないと思います。すぐすぐ返事しなくても、盆明けになっても大丈夫だと思いますよ^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起業するお金ないです😭銀行から借りるって言ってます。しかも、旦那が自分から私の勤めるとこの社長に仕事紹介してもらえないかなーとか言ってきたので、軽く社長に世間話程度で伝えたら面接してあげるよって言ってくれた感じです💦
    たしかに、強要できないので、続かないかもわかりませんが、
    インディードとかみてもすぐやめてYouTube見たり、ハローワークも行く気配なし、起業で頭いっぱい、仕事探しは人任せで、その姿見てるとかなり腹たってきます。。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事場は同じじゃないんです✨わたしは飲食店で、その社長が不動産の社長なので旦那は不動産の方でどうか?って話でした✨ちなみにその息子さんには明日またちょっと旦那に聞いてみますとか言っちゃったのですが、聞かれたらなんて答えればいいですかね?😭私が気まずい、、

    • 8月11日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    自分からいっといて無責任ですね💦
    企業は素人なら尚更辞めさせたほうがいいですね😭
    もし上の方に聞かれたら、まだ色々と模索中みたいで今すぐお返事できなくてすまません💦と謝罪すればいいと思います♪

    • 8月11日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    企業→起業でした🙇‍♀️

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

家庭をもつ立場の人間として、
軽々しい発言だと思いました。

皆が皆そうはなりませんが
無勉強でなんの知識もなく起業した所で失敗するのは火を見るよりも明らかです。

旦那さんがまだ迷ってるので返事を待ってほしいとストレートに伝えるのはだめなんですか?💧