※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の男の子を混合で育てています。飲み過ぎではないか心配です。母乳とミルクを交互にあげていますが、30分ごとに欲しがる時があり、おっぱいが柔らかくなっていることもあります。他の方の投稿を見て飲み過ぎじゃないかと不安です。

生後20日の男の子を混合で育てています。飲み過ぎではないかと心配しています。
産院では母乳だけで足りるくらいだねと助産師さんから言われており、夜中寝ない時だけミルクをあげていました。

しかし最近、母乳を30分ごとに欲しがったりしたので母乳とミルクを交互にあげるようにしました。ミルクは100mlごくごく飲みます。たまには、ミルク100ml飲んだあとまだ欲しがったりするので母乳を5分程度足したりします💦
30分ごとに欲しがるときは、おっぱいが柔らかくなっており全然出ている気がしません😭
他の方の投稿等見ていると飲み過ぎじゃないかと心配になります。
1人目で何も分からず不安でいっぱいです、、

コメント

ラティ

まずは出産お疲れさまでした🌱おめでとうございます😊

ミルクですが母乳と交互にという事ですが ミルク→ミルクの間に約3時間は開いてますか?☺️
母乳は欲しがるだけあげてもらって大丈夫です、日頃それだけ頻回にあげてるとおっぱいが固くなりにくいのかなと。
もしくは、差し乳になってきてるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ミルクの感覚は3時間空いてます🙆🏻‍♀️
    差し乳初めて知りました
    間にミルクを挟めば張る感覚があるのですが連続で母乳をあげてると全然で…🥲

• 8月11日
  • ラティ

ラティ

そうなんですね🌱😊
    なんか張らないと心配になりますが、大丈夫です👍

• 8月11日