※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お盆休みに義妹が来るが、検査やワクチン受けず、義親や義兄家族も来る。感染リスクを心配し、ケンカも。保育園休ませることに。コロナ感染経験あり、無症状でも辛かった。

お盆休みコロナが気になり憂鬱で仕方ないです…
義妹が東京から来ることになり、一応検査してくれるのかな?と思っていたらそうでもないらしく、夫にそれとなく聞いてみてと言ったら「明日明日なのに調べてないなら来るなって言うのか?何考えてんだ?」と言われてしまいました。その後みんなで関東の義実家へ行くことになっています。ただそれだけでも憂鬱なのに義両親はワクチンも受けていませんし関西から義弟夫婦と子供たちも来ます。
あちらもこちらも検査してというのが理想でしたがもうそんな感じでもないんですね…
行動制限がないとはいえ異常に増えてる中でわざわざ帰省するなんてと何度も言いましたが聞く耳持たずその度喧嘩になっています。
一緒に過ごして一緒に食事してとなったらもうどうしようもないですよね。
本当は嫌なのですが言い出したら聞かないので、もうケンカするのも面倒になり、念のためお盆明け保育園は休ませることにします。
コロナ脳とバカにされ、自分でもわかってますが周りに迷惑かけるのも隔離されるのももう嫌なんです、
第七波はじめに夫は無症状で感染済みなので無敵だと思ってるようです。私と子供は無症状でしたが隔離生活が本当に辛くてもう二度と嫌。

コメント

嫌だそれは憂鬱になりますよ💦
感染爆発してる中、行動制限のないお盆…お盆後も怖すぎます💦

まゆげ

義実家帰省と義兄弟帰省に嫌過ぎますね。
コロナはもう価値観の違いですが、私の所は義弟夫婦はもうコロナになりたいと言って義実家に来るので、本当に嫌です。
私は義実家敷地内同居ですが、コロナかかっていいって思ってる人はその人達だけで集まってほしいです😰
職場にも保育園にも迷惑かけるので、本当に関わりたくないですよね😰
そして気にしてる人が神経質とか言われるんですよね💦

メイ

GWにまさにそんな感じで、義姉が帰ってくるとのことで『ホントに大丈夫なん?』と何度も何度も旦那に確認しましたが、『大丈夫やろ』と言われて…こっちは嫁なので強くも言えず、結果感染しました…。『やけん言ったやろうが!』と言いたかったですが、ケンカになるのも嫌なのでずーっとムカついてました。でも旦那も『考えが甘かったな、ごめんな』と言ってました…。
ただ、今、うちは二回目の感染で隔離期間中ですが、今回はホントに仕事と子どもは学童しか行ってないのに感染です。もう運だなって感じです。
私もママリさんなら義家族に絶対会いたくないですが、コロナに対してなぜか自分は大丈夫っていう変な自信持ってる人が多すぎて、今は世の中が行動OKみたいな感じなので難しいですよね…。多分旦那さんには何を言っても伝わらないと思います。行かないってわけには行かないと思いますので悩みどころですね…。

はじめてのママリ🔰

なんで自分や家族を守るためにコロナを気にしたり自粛したりすることが
コロナ脳なんて言葉で馬鹿にしれなきゃいけないんですか?

私の弟は関西からこの度帰省してきます。
こっちに来る前にPCR検査2回、来てからも抗原検査1回やる
と言っていますが私はお墓参りのみ一緒にして
それでもご飯は一緒に食べません。

何考えてんだ?はこっちの台詞です。
もう価値観の問題になってはいます、でも
国が行動制限しないから〜
国が行動制限してるから〜
と言われたからやる、言われたからやらないと
自分で判断できないなんて呆れます。
行動制限出てないからなんですか?こんなに爆発的に増えている中
自分だけがかかるならまだしも
他の人に移してしまうかもしれないと考えたら
自分の娯楽優先ばかりしてられないと思います。
ただの風邪じゃ済まない人もいるんです。
基礎疾患のない若い方も亡くなっています。

こういう時に集まりたいやつは勝手に集まって
嫌がっている、怖がっている人に対して
強要すべきことではないと思います。
仮にコロナになってしまっても
義実家は責任取ってくれませんよ!
後悔するのは自分で判断した時のみにしたいですね...

ぷりん

コロナの話題ってもう宗教と同レベルになってません?
価値観の違いが人生左右するレベルで出ますよね😭

きこりん

地域関係なく病院すら行けない状況下なのに逆に何考えてんだ?て言い返したいですね❗️
お盆明けに体調悪いふりして育児も家事も全て旦那さんに任せてみてはいかがですか?😅

ママリ

たくさんの皆様ありがとうございます。
ストレスで毎日胃が痛いです。

今回は宗教のようなものと考え結婚したからには仕方ないことと諦めその家に従っておこうと思います。
感染してしまったらもちろん嫌だし、今後の付き合い方も考えるつもりです。

万が一のことを考え子供はは幼稚園をしばらくお休みさせます。幼稚園にもその旨伝えてきました。

みなさんありがとうございました。
嫌すぎますが長男の嫁なので我慢して頑張ります。