※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

30週の初産で、友人が陣痛で落ち込んでいる。どう声かけるか悩んでいる。連絡が遠のいても心配。連絡するか悩む。そっとしておくべきか。

初産30週です
10週早いマタ友が陣痛が遠のいて落ち込んでしんどそうなのですが、どのように励ましていいかわかりません

前駆陣痛を繰り返し、本陣痛とおもって連絡きたっきりれんらこなくなりましたが、旦那さんどうしの連絡でわかりました。

促進剤つかったりとかしたそうですが、陣痛きてほしいのに遠ざかってしまうのはつらいのはわかるんですが、あまりやり取りするのも辛いのかなとか、負担かなとかかんがえてしまいます。
こういうとき、どのように声かけしたらいいのでしょう、また連絡くるまで、そっとしておくべきでしょうか

コメント

まゆ

そっとしておく方が良いかなと思います💦

• iku

iku

そうですよね💦連絡くるまでそっとしとこうとおもいます。ありがとうございます(*´ー`*)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そっとしておいていいと思います💦
もし向こうから連絡が来たら「きっとママのお腹の中はとても居心地が良かったんだね」など優しいお声を掛けてあげればいいかと思います😊

• iku

iku

ありがとうございます
    初産だし、なんて声かけていいかわかんなくて。

そっとしときます(*´ー`*)

• 8月11日