※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

子ども2人(0歳と3歳)と私1人で遊園地または水族館に行くにあたって備え…

子ども2人(0歳と3歳)と私1人で遊園地または水族館に行くにあたって備えるべきことってなんでしょうか?

遠出してちびっ子2人を1人で見るのはさすがに難しいかなぁと思っているのですが、休み中に色々連れて行ってあげたい…

動物園に行くお誘いもあったけど同じところに最近行ったばかり。
子どもは楽しそうだったし同じところでもいいかなぁと思う反面、せっかくなら違うところがいいしなぁと悩んでいます。

コメント

ママリ

遊園地は4ヶ月ちゃんも一緒に乗れる遊具は少ないかなと思うので、娘ちゃんが乗りたい!と言っても乗れない😅ってことがあるかなーと思いました‼️
暑さも心配ですし😥

私なら水族館の方にします🐠
ベビーカーと抱っこ紐持参で、水族館ならお姉ちゃんメインでゆっくり楽しめると思います😊
室内だし、荷物も普段のお出かけのセットで良さそうです!

水族館にこの前行きました!
自分1人だと下の子からは常に離れられないので身動き取れなくて疲れました💦

遊園地だと下の子いるので乗り物とか乗れなくないですか😭?

私の場合だと、とりあえず今は小学生が休みで混むし、暑いしって感じなので夫がいない時のお出かけは諦めました😭
でも私は育休中で平日の空いてる時に色々連れて行ってあげたいので、涼しくなったらディズニーにお散歩感覚で行こうかなと思ってます!