※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
その他の疑問

メルカリについてです。新品未使用品として出品した商品の受取評価で普…

メルカリについてです。

新品未使用品として出品した商品の受取評価で
普通になってしまいました。理由は「新品未使用品なのに傷があった」ということだそうです。

自分なりにきちんと検品をしたつもりでしたが、私の検品や認識が甘かったのかもしれません。
もし本当に見落とした傷があったのなら、取引連絡でクレームをつけてくれれば返金などの対応をさせて頂きたかったのですが、取引連絡での連絡は無しに、受取評価でクレームの文章を投稿されてしまいました。

今まで何件もお取引をしてきましたが、こんなことははじめてで、購入者さんに申し訳なくて落ち込んでます。

受取評価が終了している場合、今から返金などの対応はできないのでしょうか?
経験されたことある方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

Saki

返金を求めてこないなら
そのままでいいんじゃないですか?
返金した所でもお評価は変わらないですから…
次はもっと気をつけていけばいいですよ(*´꒳`*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

優しいコメントありがとうございます😢

そうですね、、。
    受取評価をされたということは、返金は望んでいないということだと思うようにします。評価は変わらなくても、せめてお詫びの連絡くらいできたらいいのですが、、、。

ただ本当に申し訳なくて、悲しくなりました💦あのようなコメント付いたらもう買ってくださる方もいないでしょうし、もうメルカリやめようかな、と思ってます😢💦

• 12月6日
  • Saki

Saki

もっと悪質な評価?されている方も
    いるけどみなさん取り引きされてますよ!
    なので気になるようでしたら
    プロフィールに素人のなので
    出来るだけ目は通しますが…とか一言追加したらいいんじゃないですか?
    そこまで考えなくて大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうなんですね😅
    今まで良いしかついたことなかったので、びっくりしてしまいました。
    今まで「個人の自宅保管品なのでご了承ください」とだけ書いてあったのですが、これからプロフィール欄や出品ページにもそのように追加しておきたいと思います!

ありがとうございました😊

• 12月6日
LaLa

プロフィール欄に

普通評価ですが、
きちんと検品したつもりだったのですが
傷を見落としてしまいました。
購入者様、申し訳ありませんでした。
次回からもっと厳しく検品し
同じ事がないよう気をつけますので〜〜

とか記載するのはどうですか(*^_^*)??
私が過去にほとんど未使用と書かれていた
リュックを購入した際、中がビリビリに破れてて、、´д` ;笑
いいお値段だったので、、
その方には申し訳ない気持ちもありましたが
悪いを付けさせてもらいました/ _ ;

が、後日何気なく
プロフィール欄を見てみると
上記の様なことが記載されていて
気が晴れた事がありました(*^_^*)

逆に購入する際も上記の様な記載がある方が
しっかりした方のたまたまのミスだったんだな!とか思えます(*^_^*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

ほとんど未使用でビリビリだったらショックですね。。さすがに悪いつけちゃいますよね😅💦

確かに何も触れないよりも、そのように記載してある方がきちんとしてるんだな、と感じられますね😊

購入者さんに申し訳ない気持ちも伝えたかったので、見てくださるかわかりませんが、そのように記載してみたいと思います!!

教えていただきありがとうございました♡

• 12月7日
ままり

気にしなくても良いと思いますよ!
私も全く心当たりないのに普通にされていたこともありました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
相手様が返品を求めてるのであれば対応したら良いと思いますが、取引完了しているのであればそのままで大丈夫だと思います。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

優しいコメントありがとうございます。

そうですね。。
    受取評価をされたということは、返金の希望はないということだと思うようにします。

自分なりにきちんと見たはずなのに、見落としがあったのなら、申し訳なくて悲しいです。でも受取評価ではなくて、取引連絡でクレームをつけて欲しかったです😢

あのようなコメント付いてしまったら、もう買ってくださる方もいないでしょうし、もうメルカリやめようかなと思います💦💦

• 12月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

気にしなくていいですよ。
新品未使用であっても、自宅保管なんで仕方ないと思います。
それが嫌ならメルカリで買い物しなきゃいいんです。
プロフィールのところに、自宅保管にご理解いただける方のみ購入お願いします。のような文を一言添えておかれてはいかがでしょうか。

私も、やりとりの返信が遅いと悪い評価を付けられたことがあります。
その人、悪い評価だらけでした(笑)
それからは、小さい赤ちゃんがいるので、即返信出来ないことがありますと、プロフィールに書いてます。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

優しいコメントありがとうございます。

一応出品ページに「新品未使用品ですが、個人の自宅保管品ですのでご了承ください」と書いておいたのですが、「傷があり、新品未使用品とはいえない」とコメントされてしまい、ショックでした。よっぽどひどい傷を見落としていたのかと思うと申し訳ないですが、せめて取引連絡でクレームつけて欲しかったです😢

やりとりの返信が遅いと悪い評価がついてしまったんですね😰それもショックですね💦

プロフィールや出品ページ今まであっさりしてたので、もっと書くようにしようと思います!!

• 12月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

悪い評価はつきましたが、その事があってから、やりとりした方が「子育て中の忙しい中、丁寧な対応ありがとうございました。」のような文を評価に書いてくださる事がとても多くなり、悪い評価のフォローして下さってるのかな…と、人の優しさに触れる事ができたので、良かったかなと思ってます☺️

• 12月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そのように言ってくれる方がいると嬉しくなりますね😊
    クレームにつながらないように、検品をしっかりするのはもちろんですが、記載内容や表記についても気をつけて、お取引してくださる方には丁寧な対応を心がけたいと思います✨

• 12月6日