※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sue
子育て・グッズ

江東区と墨田区で日曜日に一時預かりをしてくれる保育園を探しています。料金は高くても、安心して預けられるところを教えてください。

江東区と墨田区で日曜日に一時預かりをしてくれる保育園を探しています。多少料金設定が高くても、丁寧で安心して預けられるようなところがありましたら教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

そちらのエリアに引越し検討中で色々調べてたんですが、なんだかあまり週末の一時預かり施設なさそうですよね😢
中央区は在住者なら使える週末も一時預かりサービスあるんですが…。
墨田区は日曜はないみたいだし、江東区は自宅保育の人しか一時預かり対象じゃないみたいですね😭

民間の託児所で、清澄白河に「ろばの子」、錦糸町に「ママズスマイル」というのがあるのは以前調べて出てきました。利用したことはないので評判全くわからないですが🙏

あとは離れますが東京駅近辺は複数一時預かり施設があるみたいです。

江東区に住むならシッターさんかファミサポに頼むしかないのかなー、なんて考えてたとこです😫
需要ありそうだから増えてほしいですよね

Sue

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます☺️
都外在住ですが、日曜日に長めの予定があり預け先を探しておりました。なかなか見つからず困っていたのですが、そうした区の現状があったのですね💦💦
私も、なかなか預け先が見つからないので、シッターさんも検討していました。お住まいになられると、なかなか困ってしまいますね😢

教えていただいた「ママズスマイル」が場所的にも近く、評判もまずまず良いようなのでこちらを利用しようかと思っています。ありがとうございます🙇‍♀️💕