※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつん
ココロ・悩み

女性の息子が手足口病で発熱し、発疹が酷くて機嫌が悪い状況。旦那が「息抜きに買い物しておいで」と言い、帰宅後に「パパは良いとこ取り」と励ましてくれた。女性は自分の一言で落ち込んでいる。

先日息子が初めての発熱。
手足口病になり熱はすぐ下がったものの
発疹が酷く、今日は日中ずっとグズグズでした。
抱っこしても泣き、飲み物やおやつ、授乳など
あらゆる方法を試しても効果なく
一緒に泣くことしかできませんでした。
そんな状況を知った旦那、仕事から帰るなり
『夜少し息抜きに買い物しておいで』
と言ってくれました。
ただこんな状況だからきっと旦那も
大変な思いをするだろうと思いましたが
旦那がそれでも良いと言うので
お言葉に甘えて夜少し買い物に出掛けました。

買い物途中、旦那から送られてくるのは
息子がご機嫌に遊んでる動画。
なんだか自分の不甲斐なさに撃沈しました。
そして帰るなり息子に
『ママよりパパの方が好きなんだね』
なんて言葉を投げ掛けてしまい…
すると旦那が
『どうやったってママには勝てない。ママが一番好き。パパは良いとこ取りなんだから。』
と言ってくれました。
なんか…私の一言と旦那の一言で余計に
器の違いを感じてしまいさらに落ち込んでいます。

書いて、ストレス吐いて、明日から育児がんばります。

コメント

ふわお

こつんさんお疲れさまです。
上の子が手足口病になったとき
私も一緒に泣きました。
何がいいのかわからない焦りと
泣き止まない不安等
ママだっていっぱいいっぱいですよね。

旦那様の心遣い素敵ですね。
私なんて自分からギャン泣きの娘を旦那に渡し
「夜のドライブ行ってくる!」
って泣きながら運転しました 笑

こつんさんと同じ言葉も言いましたよ。
ママだから甘えてよく泣く
なんて聞きますけど泣かれ続けると
こちとら聖母のような広い心はありませーん
って感じです。

お子さんは眠りましたか?
こつんさんが少しでも休めますように🙇

  • こつん

    こつん

    ありがとうございます!!
    こうなるといつも子育て向いてないんだろうな、他所のママはきっとおおらかに育児してるんだろうなと思ってしまうのでそう言って頂けると肩の荷が降ります😭

    旦那はとても優しいのですがそれがかえって私の劣等感を増幅させるのも事実です。笑

    ママだから甘えてよく泣くって言いますよね!!
    でも泣き声聞き続けてると本当におかしくなりそうです😢

    眠りました!!
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇

    • 8月10日
  • ふわお

    ふわお

    子育て向いてないだなんて
    その真逆じゃないですかー!!
    お子さん初めての発熱なら
    ただでさえママも焦るのに
    抱っこして飲み物おやつ授乳試して
    試行錯誤して頑張ってるんだから
    お子さん思いの素敵なママです!

    うちも旦那はいい意味でおおらか
    悪い意味でぼーっとしてる人間です。笑
    ママは子育てに必死だから
    性格が変わるのはしょうがなーい
    って自分に言い聞かせてます 笑
    一人の人間育ててるんですし🤔

    わぁ😭よかったですね😭✨お疲れ様です🙇
    ゴロゴロしながらスマホいじりまくりましょ☺️

    • 8月10日
ヨシマ

毎日の育児お疲れ様です😌
お子さんの体調も心配ですが、こつんさんは休めていますか?🥲
私も、自分が何してもダメなのに、誰かに代わると嘘のように落ち着かれると、私って何なの……ってよく落ち込んでました😭
なので、すごくお気持ちわかります🥲
旦那さん、素敵ですね☺️
でも、旦那さんが言った「パパは良いとこ取り」はほんとその通りで、そんなことが言えるのはまだこつんさんほどにはお子さんと一緒の時間を過ごしてないからだと思いますよ😇
まだまだ意思の疎通ができない赤ちゃんとずーっと一緒にいて、何かあればどうにかしなくちゃと焦り、小さな命を全力で守ってるんですから、そりゃ神経すり減りますよ😮‍💨
こつんさんが器が小さいわけじゃないです😌
でも、それでも投げ出さないで踏ん張ってきたから、お子さんはちゃんと育ってますよ👶✨
育児って、報われないことばかりですよね🥲
ほんと、どこかに吐き出さないとやってられません🫠
頑張りすぎず、利用できるもの(パパ笑)はどんどん利用してやりましょう!😁
こつんさんも、休める時はしっかり休んでくださいね☺️

  • こつん

    こつん

    ありがとうございます!!
    ここ数日、気が休まる感じがなかったですが今日から旦那が連休なのでたくさん甘えようと思います😢
    育児って本当に大変だとひしひし感じます。
    報われないことばかり…
    頑張っても誰が評価してくれるわけでもなく…
    でもヨシマさんの優しいお言葉でとても元気出ました💪
    ありがとうございます🙇
    これからまたがんばります😌

    • 8月11日