※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24w4dの初マタです。赤ちゃんは標準より小さく643g。胎動が少ない気がしているが、病院では元気に動いていると言われる。心配は必要ないでしょうか?標準より小さい赤ちゃんで心配💦

24w4dになる初マタです。
赤ちゃんの大きさも標準より小さく643gしかまだありません。
胎動が少し少ない気がしてて
でも、病院では元気に動いてるし何も問題ないとは言われますが、この周期だと動き回るけど分かりずらいよって産婦人科で言われました

あまり心配する必要ないですかね?
標準より小さい赤ちゃんなのでそこも心配で💦

コメント

lii

息子の時は24w1dで538gでしたよ!ずっと小さめでした😊

胎動も特に気にせず大丈夫かな〜と思います!先生も大丈夫だと言ってくれてるみたいだし、もっと赤ちゃんが大きくなってきて妊娠後期にもなれば胎動もたくさん感じてきますよ🙌🏻

今でも、あら?今日胎動少ない?っていう日もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうだったんですね!
    この周期だと結構動き回るから分かりずらかったりするのかなぁとか、これから週数が経つにつれて胎動も変化してくるかなって思っているのですが初めての事で結構不安で😢

胎動カウントも後期とか入ってからカウントするらしいですね!
    急激にお腹も大きくなったりするものですか?

• 8月10日
  • lii

lii

これから嫌になるくらい胎動感じると思います😂♥️
    妊娠後期には夜も眠れないくらい、眠ってても目が覚めるくらい蹴られて痛かったです🥲

体動カウントも後期入ってからです🙌🏻
    たしか35w頃〜始めた記憶があります(^^)
    私は息子の時はあまり出てなかったんですが、後期から急に出てきましたよー!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれから後期に近ずくにつれ胎動分かりやすくなったりしますよね☺️
    ちょっと前に蹴った時に足の形が、わかったりした時があって凄く愛おしくなりました🥺

蹴られて痛いって、結構あるみたいですね💦
    35w~なんですね💡
    なるほど🤔
    段々と徐々に分かったりするので今のとこはそんなに心配要らないですかね?😂

色々ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月10日

私もあまり胎動感じなくて
前回の健診で相談しました💦
まだまだ心配する事ないよ😊って言われましたよ☺️
まだ赤ちゃんちっちゃいから
これからだよ〜と!(。ᵕᴗᵕ。)

心配になりますよねーお互い元気な赤ちゃん産まれますよーに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‪💦‬
    私も心配で夜に救急外来行ったくらいです。
    でも心配なく、元気と聞いて
    安心してましたがやはりまだ周期が浅いので検診まで長く心配になっちゃいます😢

でもここで色々聞けて少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

元気な赤ちゃん👶🏼💓産みましょうね❣️

• 8月10日