※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週4日の健診で10週3日の大きさと言われた場合、特に気にする必要はありません。予定日が合っているか再度確認されたようで、安心してください。

体外受精で週数は確定してるのに、胎児が大きいと言われた方いらっしゃいませんか?
9週4日の健診だったのですが、10週3日の大きさで、「大きいねー」と何度も言われました。
産婦人科の先生も、採卵日、移植日を再度確認して、予定日は合ってるよね、大きいねぇーという感じでした。
まだこの週数なら、特に気にすることはないのでしょうか。
帰ってからすごく気になってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外の時 は 避妊しました??
もしかしたらその時にタイミングとってたらその時のが受精したのかも☺️

  • ママリ

    ママリ

    体外の時は、タイミング取ってないんです😱

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだ…でも小さいよりかは安心だよね!
    その内普通くらいになると思う(・ω・)

    • 8月10日
deleted user

そのくらいかすこし前くらいの時からずっと一週間分くらい大きかったです。
体外で予定日確定してるから予定日変更はないけど、自然だったら大きさ測って変更したりしますもんね。
結局予定日4日過ぎて生まれて、4キロ近かったです😂
元気に生まれて元気に育っています!