※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ながらご飯を食べて集中できない悩み。ケータイ没収するとぐずるし、食べない。どうすればいいか分からない。保育園では1人で完食している。

子供が、毎日YouTube見ながらご飯を食べてご飯集中して食べてくれないです😞😞😞
ケータイを没収したら、ぐずったりギャーギャーうるさいし、怒って食べないですし、自分でスプーン持って食べないし、私が我慢強くしないと思ってるけど、限界があります😭💦すぐ諦めてしまいます😂
私が鬼になって怒っても聞かないし😓本当にどうしたらいいのか分からないです😓

赤ちゃんの時から、テレビや動画を見せながら食べさせてたのでその癖があるんでしょうね!😓
私が食事の時ちゃんとしてあげれなかったです😭
体型が細身でいつもご飯あんまり食べないですし、体重は増えないです😭いっぱい食べた日は太ります!

皆さんはご飯の時はどうしてますか??

保育園では1人で食べれて完食してるみたいです😊

コメント

テレビはついてることが多いです😊
私がテレビ見ないので、消えてる時もあります!

テレビ見入ってたら「もうご飯おしまいね」って声をかけてます。ご飯好きな子なのでそう言えばちゃんと集中して食べます😅

スマホは見せてないです!画面小さい方が目悪くなるので😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビは、寝室だけにあって
    ご飯食べる所はテレビは置いてないです!
    ケータイぐらいしかないです!

「もうご飯おしまいね」って声掛けても、あまり食べないです!ご飯そんなんに好きではないです😢

• 8月10日
(๑・̑◡・̑๑)

YouTube見せない。これしかないと思います。
どんだけ泣いてもぐずっても絶対見せない事が大切かと!

ご飯の時は子供が見ない番組付けてるので子供達は食事に集中して食べています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTube見せないしかないですね!
    どんだけわがままで泣いたりしても絶対見せない事が大事ですよね!🥲

ご飯食べる所はテレビは置いてないです!
    ケータイしかないので、ケータイを隠してみます!😅

• 8月10日
空色のーと

テレビは消して、無音で食べてます☺️

食事は、みんなでお話しながら食べるのが美味しいので✨

YouTubeクセになっちゃってますね💦ママが諦めるの分かってるから、騒いだもん勝ちって思考回路なんですよ💦