※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤について不安があります。実母の意見もあり、ストレスを感じています。赤ちゃんのタイミングで考えていますが、経験者のアドバイスを聞きたいです。

予定日超過してます。
長男は37wで産まれました。

来週の検診まで陣痛なければ促進剤を使うため入院日を決めるのですが、促進剤って陣痛の波とかなくてずーっと痛いんですか?
実母に言われて。。
聞いたことあるって話みたいですが。。

実母には促進剤を使わせたくないっていう気持ちもあるからか生まれないのはあんたの努力不足と言われてしまい。。
スクワットとか運動が足りないと言いたいみたいです。
毎日やってます。
実母には上の子がいる手前、自宅にきて手伝いにきてもらってるのでストレスあるだろうなとは思っているのですが私もしんどくなってきてしまって。

私としては赤ちゃんのタイミングで、それがもし42週になっても生まれないなら促進剤は仕方ないと思うのですが怖くもなってきてしまって💦

経験あるかた教えてください😭

コメント

🔰

促進剤使っても普通の陣痛と同様、並みがありますよ!

いやいや、努力不足なんかじゃない。同じ子を持つ親としてどうなんでしょうね、その言葉。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    波あるんですね😭!!
    まだ良かったです😭

    母も慣れない土地で同居のストレスたまっててだとは思うのですが私もしんどいので明後日に長男を連れて地元に帰ってもらうことにしました。
    里帰りは出産後にしますが、一旦離れたほうがお互いのためにいいと思いまして🤤

    あと少しなので穏やかに過ごしたいです。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は早産だったのですが陣痛がきても子宮口の開きが悪く、促進剤を使いました!
私はかもしれませんが促進剤を打ったあと今までとは比べ物にならないくらい痛みが来る感じでした!間隔とかは普通の陣痛と変わらない感じだった気がします!痛みだけが強いかんじでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり痛みが強くなる感じなんですね😭!
    痛みが強いということは出産まで一気に近づくってことなんですかね😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれかもしれないですが私は子宮口6センチから促進剤打って全開にすぐなったので威力はすごかったです!💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

下2人が計画分娩の促進剤(点滴)使用でした!
長男はバルーン使用してその後は自然と陣痛が強くなっていったのでそれと比べると痛いです…波はあります!人によると思いますし陣痛がつきやすい、つきにくいあると思いますが私の場合、点滴入れるとすぐに陣痛がついて間隔が10分とか徐々にではなく初っ端から短かったです💦
3人目ははじめから2〜3分間隔でした😅
人様のお母さんのことなので言いたくないですがこれから想像を絶する痛みを経験する娘に対して言う言葉ではないですね😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母も慣れない土地でこの期間、同居してくれてるのでストレスがあるんだとは思いますが私もしんどくて💦
    夫がお盆休みはいるタイミングで長男を連れて帰ってもらうことにしました。
    産後は里帰りするので一旦離れたほうがいいなと。。

    陣痛つきやすいとつきにくいもあるんですね!
    お薬ですもんね😭
    普通に陣痛くればいいんですが、なんだかくる気配なくて😂笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら、言い返して喧嘩になってます😅
    先を考えて離れるという選択をしたママリさんを見習わなければです😌

    これも個人差で私が感じたことですがメリットは経産婦なうえにお薬パワーでスピード出産😂そのおかげで産後は超元気でした笑
    赤ちゃん、ママのお腹の中が心地良すぎてもう少しゆっくりしてたいのかもですね💕
    焦りあると思いますが産まれるまで心穏やかに過ごして出産がんばってくださいね😊

    • 8月10日
きなこぱん

陣痛の間隔はありますが、私の場合は10分間隔とかはなく、いきなりマックスの痛みが1.2分間隔で来る!って感じでした。なので陣痛の合間がほとんどなく辛かったです💦
努力不足なんて絶対ないです!私もめちゃくちゃ運動してましたが41週すぎても全くでした😂😂促進剤、怖い気持ちも分かりますがみんな使ってますし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投与からどのくらいで出産できましたか?

    ありがとうございます😭
    スクワットしたり涼しい時間帯に散歩したりしてるんですがなかなかこなくて、自分でも母に手伝ってもらってたり、まわりがまだなのかな?って思われてるのが段々プレッシャーになってきてしまって。
    長男が37wでうまれて、今回は早産も視野にと言われていたので早めに手伝いをお願いしてしまっていてかえって母にも負担をかけてしまいました。

    自分のそういう気持ちがあかちゃんにもストレスになってるんじゃないかと心配です。。
    あと少しなので穏やかに過ごしたいです😭

    • 8月10日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    12時間後に出産しました☺️効き始めるまでに6時間ほどかかったので強い陣痛は6時間くらいでした☺️

    実の母親でも色々気もつかうし大変ですよね💦💦
    赤ちゃんはママのお腹から離れたくないんだと思います☺️絶対にママのせいではないです!(^^)
    予定日超過するとすごく焦りますよね😢あと少しのマタニティライフをできる限り心穏やかに過ごしてください(^^)

    • 8月10日