※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが左上の目の部分に赤みがあります。これは汗疹でしょうか?お風呂上がりに桃の葉ローションを塗り、かゆみ止めを使用しています。日焼けクリームも塗っています。教えてください。

生後3ヶ月なのですが、お風呂を出てきずいたのですが左上の目の部分に赤みがあるのですがこれは汗疹でしょうか? お風呂上がりに桃の葉ローションを塗っています。そして、赤くなっている皮膚には赤ちゃん用のかゆみ止めなどを塗っています。
お出かけなどは日焼けクリームを塗っています。

良ければ教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんによくある湿疹にも見えます!それか擦ったりしていれば摩擦で少し赤くなっているのかなと!うちの子は肌が弱いのでしょっちゅうどこかしらプツプツや赤くなっています😂
お肌の事は気になりますよね🥺

• ゆーる

ゆーる

やっぱり湿疹なんでしょうか?💦 病院に行って薬もらうべきだと思いますか?💦(´A`;)
    初めての経験で焦ってますね🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいなら直ぐ引いてきそうですが、他のところにできたり広がっていたりしていますか?
    うちの子は目にできたくらいなら様子見で数日過ごして全然治らなければ行きます🏥
    もし気になるなら皮膚科で診てもらってもいいかもしれませんね🥺

• 8月11日
  • ゆーる

ゆーる

お腹とかに出来ていたりわしてますね🥲 まだ薄いのですが…悪化しそうでしたら皮膚科に見てもらいに行ってみます!
    はじめてのママリさんありがとうございます!😊親切に教えて頂き嬉しいです!

• 8月11日