※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ🍎
妊娠・出産

便秘で辛い妊娠後期。マグネシウムや食事で対策中。効果なくて困っています。皆さんはどう解決されていましたか?

妊娠後期、便秘が本当に辛いです😭😭😭
何かいい方法、食べ物はありませんか?💦


初期からマグネシウムを処方してもらい飲んでいます。
後期に入り全く効かなくなり、
2錠を毎食後飲んで、毎日トイレに
2時間ほどこもりますが、だめです💦

汚い話ですみませんが、1週間に1回のペースで
強烈な痛み、冷や汗と共に、
かちかち→下痢で一気に出る→また便秘
の繰り返しで本当に辛いです。。

水分を多めに取る、牛乳、プルーン、
ヨーグルト、バナナスムージーなど、
試していますが全く効果がなく💦

昔から、乳酸菌を取っても全く効果のない
頑固な便秘体質で、本当に困っています。


妊娠中便秘になると言うお話はよく聞きますが、
皆さんどうやって解決されてましたか?
お聞かせいただけると嬉しいです☺️

コメント

三児のmama (26)

下剤処方してもらってはどうですか?

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    次の検診で相談してみようと思います☺️

    • 8月12日
きょーさん

わたしも毎食後に酸化マグネシウムを2錠飲んでますが、全く効きません😂
なのでピコスルファートナトリウムという下剤を処方してもらってます😊
2日出なかったらピコスル飲んで、翌朝出す!みたいな感じで落ち着きました✨

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    やはりマグネシウムでもだめなら
    下剤を処方してもらうのが良さそうですね☺️
    次の検診で相談でみます!

    • 8月12日
べびちゃん🔰

私も後期になって更に便秘になりました!
こちらでオリゴ糖やこんにゃくゼリーがいいと聞きここ数日試してます😙

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    後期の便秘、辛いですよね💦
    こんにゃくゼリー初耳です!
    試してみようと思います☺️

    • 8月12日
ぽこ

妊娠関係なく便秘でしたが、朝にBIOヨーグルトを食べると出るようになりました!
出ない日は朝と昼に食べてます!
こればかりは合う合わないがありますが…😅

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    BIOヨーグルトは食べたことないので、
    ぜひ試してみようと思います☺️
    合いますように、、✨

    • 8月12日
ぬまぬまま

私もめちゃくちゃ頑固です!
何回も痔になってます。
今回も酷いので、ビオフェルミンSプラスを規定量とイージーファイバーを1日2本、朝はお腹へるので昼にヨーグルト大きなパックの半分にオリゴ糖キウイ1個バナナ1本入れて食べてます。
10時と15時ぐらいにオリゴ糖入りのカフェオレを作り飲んでます。あとは麦茶を普段より沢山飲むようにしてます。毎日は💩出ませんが回数は増えました!

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    痔になると余計出にくくなり辛いですよね💦
    たくさん候補をありがとうございます!
    ヨーグルトスムージーに蜂蜜を使ってるので
    それをオリゴ糖に変えて試してみようと思います☺️

    • 8月12日
キキ

ヤクルト1000を飲むようにした3人目だけ便秘になりませんでした!
ただ中々売ってないのでコンビニを何軒も行きいつも探してます💦

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    ヤクルト1000気になってましたが、
    効果ありそうですね✨
    私もスーパーでは諦めてましたが、
    コンビニ探してみようと思います!!

    • 8月12日