※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

煮込み料理にビニールが混入し、食べてしまった妊婦が、胎児や初乳に影響が心配です。どうすればいいでしょうか?

煮込み料理にビニールが混入していてほとんど食べてしまい、吐くべきか気にしないか悩んでいます。

臨月の妊婦です。さきほど鍋一杯に1時間グツグツ煮込んだ丸鶏のスープを私1人でほぼ完食し、最後に鍋底を見たら親指サイズのビニール片が混入していたのに気付きました😭

作るとき、最初油多めで炒め煮にしていたので、煮汁にビニールの成分が溶けていたら胎児に影響ないか不安です。
また、最近すでに乳腺から分泌液?がよく出ており、しかもそろそろ産まれそうなので、もしこの後産気づいた場合に初乳にビニールの成分出たらどうしようって😭💦

皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にならないです💦

りんご

どうもしないです😂!

男の子ママ

私は気にならないです…

吐く方が体の負担になりそうなので😞

ママリ

ショックですよね😭
メーカーに聞いて安全か聞きます!
ダメだったら即病院、大丈夫そうでも次の検診で医者に大丈夫か相談してみます💦

❄

私なら吐いちゃいます😓
もともとすぐ吐ける体質なのもありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのもアリですよね😭
    お肉が生焼けだったら即吐きなんですが、ビニールって微妙な要素😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

皆さんのご回答から
「吐くのは確かにやめよう」と思っていたら、後ろで夫が業者に電話相談してくれていました。

ちなみにメーカー回答は
「たとえ一時的に高温の油にビニール片が溶けたとしても、ヒトの体温でまず体内の消化器に吸収されることはありません。ビニール本体を大量に食べない限りは問題ありません」とのことでした。

どうしようって頭痛くなっていたので、皆さまからの速やかなご回答で落ち着くことができました😊

本当にありがとうございました✨✨