※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ファッション・コスメ

80cmの洋服ってどれくらいまで着れますか?今1歳3ヶ月の娘は74cm9kgくら…

80cmの洋服ってどれくらいまで着れますか?
今1歳3ヶ月の娘は74cm9kgくらいと平均的な体型だと思うのですが、秋冬は80にするか86や90にするか悩んでいます。
今は80着せているのですが、少し大きいくらいでそんなに気になりません。時期的に秋冬は2、3ヶ月後から着ると思いますが、身長が伸びるのを想定すると80は小さくなりますかね??
あまり大きめを着せるのが好きじゃなく、できればジャストサイズか少しゆとりがあるくらいで着せたいです!

コメント

deleted user

1歳半検診で80cm、9.5kgの時に
衣替えをして80の夏服着せましたが
オーバーサイズは着れたけど
他はちんちくりんでした笑
今年の夏は90.95を購入していて
来年着れたらいいなあ〜という感じです😂

  • みーママ

    みーママ

    1ヶ月1cm身長が伸びるとしたら1月には80cmくらいになってそうなのでその頃はちんりくりんかもですよね😂でも90は大きいんですよね😂わかります😆

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど娘が1歳2ヶ月のとき
    75cm9kgでした😳
    去年の冬(1歳2ヶ月〜1歳半)は
    80でちょっと大きめ〜ぴったし
    だったので80でいけると思います🙆🏻‍♀️

    • 8月10日
deleted user

2歳半で85cmくらいですがギリギリ着られます!

長袖は大きいともたついて動きづらいので80か、大きくても86が良いと思います!

  • みーママ

    みーママ

    さっき86があったと思って着せてみたら今はまだ大きかったです😂
    たしかに、袖が大きいともたつきますね!!
    外国サイズで12-18Mというのがあるのですが、これは90なのかな?と疑問です😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外国サイズは基本大きめですよね💦
    H&Mの86はブカブカすぎてまだ着られません😖身長85cm12kgで80がちょうどです😂
    12-18は一応86にあたるのかなぁと思いますが、日本のブランドの90よりやや大きめな気がしてます💦

    • 8月10日
さとぽよ。

うちの娘が今80センチ8.6キロです!

もうほとんど夏物の半袖は86や90です😌
下は80ですがスリムなのでまだ緩いですが丈が短くなってきたのでH&Mの10部丈レギンスは86です。
カボチャパンツは80です😄
息子は1歳で83センチでしたが下は1歳半くらいまで着れましたが長袖は丈が短くお腹出ちゃうので80はほとんど着なかったです。