※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケア適当すぎてさすがにやばいかなと思い始めました 笑いま化粧…

スキンケア適当すぎてさすがにやばいかなと思い始めました 笑
いま化粧水だけなんですが、クリームとか乳液をする意味ってなんなんでしょうか😂シミは増えてきましたが、その他あまり困っていなくて…😂

コメント

みん

化粧水してしっかりクリームとかで蓋しないと意味ないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしい質問ですすみません🙇‍♂️化粧水すればサッパリして乾燥とかも感じないんですが、そういう場合でもクリーム意味ないのでしょうか😂

• 8月10日
  • みん

みん

それならそれでいいと思いますよ!!!
    私も疎いんですが27になった今、しっかり保湿したりしないと後々怖いなと思ってしっかりやり始めました(笑)とは言っても、何種類もつけてるわけでもないですし、高いものでもなく😂😂シミも怖くてメラノcc(薬局に売っててなかなか良いらしいです)とか染み込ませてます😂😂

• 8月10日
みーこ

私も面倒くさいので、オールインワンクリームのみです😅

何もつけない時もあります🤣

それで肌も大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
昔は美容液使ってー、乳液、化粧水、クリームってやってましたけど今とあんまり変わらないような気がして💦

ただ、日焼け止めは毎日しっかり塗ってます😃

ちょこ

それだけで肌の状態が良いのであればあえてやらなくてもいいのでは?
下手にやってお肌に合わなくて吹き出物や肌荒れになっても嫌ですし🤔
やる意味は化粧水でお肌に水分いれても乳液などで蓋をしないと蒸発して潤いが逃げてしまうからです♡

二児の母

一般的には乳液で蓋をする、とか言いますよね!
じゃないと肌に浸透せず、蒸発していっちゃう!みたいな💦全然詳しくなくてすいません😂

今、そんなに困ってないから無理して買ったり、工程増やさなくても良いと思いますよ!
とか言いながらわたしは化粧品、乳液、クリーム使ってますが、これでも少ないと思ってました(笑)

はな🌸

わぁお!美容液からアイクリームまで5種類くらい塗ってるじぶんが恥ずかしくなりました😂笑

困っていることがないのであれば、それがご自身に合ってるスキンケアなのだと思います。羨ましい限りです!

気になり始めたら新しいケアを増やせば良いと思います👌

化粧水で水分を、乳液でそれを蓋するというイメージです。
乾燥してないと思っている場合でも内側が乾燥していたりする時もあります。
面倒に思うならオールインワン使うのをお勧めします