※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠21週でコロナ感染した妊婦さんいますか?陽性なら報告必要ですか?特に症状がない場合は連絡不要ですか?

妊娠21週で息子がコロナ陽性になりました😭
家庭内感染は免れないだろうなとは思っていますが、これくらいの時期にコロナに感染した妊婦さんいますか??

念のためマスクはしてみましたが今更もう遅いだろうなとは思ってます🥲

検診は数日前に行っていて経過は順調とのことです。
たちまち産院に指示を仰ぐ症状はありませんが、もし陽性になった場合、感染したことを報告する必要あるんですかね??
症状が重かったり指示が欲しいとき以外は特別連絡入れる必要はありませんかね??

コメント

オムハンバーグ

20週代でかかりました!
うちは報告するよう言われてますので産院には電話しました。
コロナ受け入れ不可の病院でしたので、症状悪化または受診希望なときは隣町の病院に行くことを保健所と相談して決めました。

はじめてのママリ🔰

19wでなりました。産婦人科には連絡しましたよ。受け入れしてない産婦人科だったのでそれの指示を貰いました。