※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

体外受精のスケジュールについて教えてください。次回移植可能な最短日はいつでしょうか?2人目妊活1年経ち、早く授かりたいです。

体外受精を始めるにあたってのスケジュールを教えてもらいたいです。
今回、人工授精初めてしたのですがもぉすぐリセット予定です、、、
両卵管狭窄もある為、次回は体外受精にしたいのですが、最短でいつ移植出来るのでしょうか?🥲
2人目妊活1年経ったので、本当に早く授かりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からだと、診察、検査、採卵を経て、移植は10月、うーんどうだろ11月くらいですかね。
年内にできたらいいかなって思います。😀

• まゆ

まゆ

人工授精までも色々検査をしたのですが、それ以外にもまだ検査をしてとか色々あるんですか?🥲
    かなり先になっちゃうんですね。。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング、人工授精は、ほぼ自然妊娠みたいなもので、
    体外からは別次元です。😭
    もうほんとにお金も精神も体もダメージくらう、まさに治療!という感じなので。

クリニックによっては、説明会の参加や戸籍謄本の提出も必要だったりします。
    検査も同じクリニックなら、補足でちょっとあるくらいかもしれません。😀

• 8月10日
  • まゆ

まゆ

そぉなんですね🥲
    戸籍謄本は人工授精の時に提出したので、その他の検査と説明会とかの参加が必要そうですね、、
    1人目は自然に出来たのに、まさか2人目不妊でここまで悩まされるとは思いませんでした🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって違うので、ステップアップされるなら早めに相談された方がいいと思います。😀
    私のところは、自己注射の説明会なんてものもありましたので。

妊娠はほんと、できるときはできるし、できないときはできないですよね。😩

私はひとりめの治療で精魂財産使い果たしたのでもう治療はないですが、
    できるだけ心穏やかに治療に臨めるようお祈りしています。

• 8月10日
  • まゆ

まゆ

はい!早めに相談してみます!!

本当に妊娠だけは、努力しても報われないものですよね。。
    虐待したり、望まれてなくて産まれてくる子どもが居る中で本当に不公平ですよね、、

色々ご親切にありがとうございます🥲

• 8月10日
ママリ

私が通ってるクリニックでは、最短2ヶ月です!
今回の人工受精がダメなら、体外受精にすると決めて、その周期の生理前に自己注射指導に行きました。生理が来たら3日目から自己注射開始。

もうすぐリセットだと、うまくいけば8月後半採卵、凍結胚移植だと9月後半移植かなと思います🤔

• まゆ

まゆ

そぉなんですね!!
    そぉなると来月移植出来ればいいかなって感じですね!!
    FTして人工授精を再度するか、体外受精にするか悩んでいたのですが、FTも結構金額がかかるので、もぉ体外にした方が早く結果出るかなぁぁ、と色々考えます🙄

• 8月10日