※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職に就いた理由を教えてください。

高齢者介護職、障害者介護職の方に質問です。
ふとした質問です。介護職に関わらず、人のお世話をする職業の方には本当に感謝していますし、凄いなって純粋に思います🙇🏻‍♀️
なぜその職に就こうと思われたのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日死にたいと思いながら学生時代を過ごし、それでも誰かのために自分を使うことが出来たら生きる意味になるのかな?と思ったのがきっかけです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    すみません、なんだか涙が出てきました。素晴らしいきっかけですね。
    大袈裟かもしれませんが、生きていてくれてありがとうございます😭
    介護職の方には本当に尊敬しています。
    大変なことも多いでしょうけど、毎日ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間不信でどうしようもなかったですが、なんて言うんでしょう?
    やりがいを見いだせるようになり、目標が持てるようになり、人間を信じてることが怖かった私を救ってくれたのは介護で知り合ったご利用者さまなのでとても感謝しています。

この感謝をまた新たに出会う方にも繋げて行けたら…と思いながら日々勉強してます。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そんな素晴らしい出会いもあるのですね!
    正直言って、いろんな方の悪いイメージの声を聞いて大変なことしかないつらい職業だなって勝手に思っていました。
    イメージが変わりました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ

叔母がダウン症で、介護が必要になってからはうちの親(主に母)がうちの実家に引き取って介護してて、それをずっと見てたから、人の役に立つ仕事だしやってみようかなー、って思って短大の福祉学科で資格取って高齢者介護の仕事に就きました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お母様も素晴らしいですね🥹
    介護って身内だと尚更難しい部分もあると思いますがお母様の献身的に介護している姿を見て、介護職に就かれたのですね。
    日々大変な事も多いでしょうけど、感謝しかありません🙇🏻‍♀️😭

• 8月10日

氷河期の就職難を見ていたからです。
氷河期は終わってたのですが相変わらず就職難の時期だったので、普通にお給料がもらえるし国家資格で転職は簡単だし、助かりました😅現場職はブラックなのでデスクワークに落ち着いてますが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    なくてはならない仕事ですからね。

• 8月10日
3姉弟ママ

中学生の時に、従姉妹が介護の勉強をしてて、すごいなーと思って、そこから介護士を目指して、叶いました。
介護パートしてます。楽しいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    中学生の時からの夢?目標?だったという事でしょうか😳✨
    凄いですね!
    介護に楽しみが見出せているのですね✨
    私の狭い知識以上に良い面もたくさんありそうですね。
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そうです‼︎
    なので、福祉系の短大出て資格取りました。ずっと介護職です。
    一度3年ぐらい実家の手伝いしてましたが…やっぱり介護しかないと思い、今はパートです。
    大変な事も多いですが…やりがいもあって、年寄りも可愛いし、楽しいですよ‼︎

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

それくらい思いが強かったのですね!
    本当に尊敬いたします🙇🏻‍♀️
    毎日大変でしょうけど、3姉弟ママさんもどうかご自愛ください🙇🏻‍♀️

• 8月10日