※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日未確定で心拍確認済。生理不順で予定日2週間後確定。赤ちゃん元気。不安。病院による違い。

出産予定日なのですが、前回診察時に7wで心拍の確認ができました。
生理はよく遅れますか?と聞かれ最近生理不順だった旨を伝えたのですが、まだ予定日確定出来ないので2週間後に確定しましょうと言われました。
赤ちゃんは元気ですねと言っていただけたのですが、本来であれば心拍確認できたら母子手帳、予定日決めだと思っていたので何かがおかしいのではないかと不安になってしまいました。
病院によって違うのでしょうか。

コメント

M✩.*˚

病院によっては、心拍2回の確認で母子手帳になることもありますよ🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知らなかったです!
    ありがとうございます😊
    教えていただきありがとうございます🙇

• 8月10日

私の場合ですが…6wで初めて心拍確認→9wで予定日確定→次回母子手帳もってきてのことでした!
病院によっては何回か心拍確認してたから母子手帳ってところもあるみたいです😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    教えていただき安心しました✨

• 8月10日
ねむねむ

上の子も今妊娠している子も心拍確認2回できたら母子手帳でしたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    安心しました😢

• 8月11日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私も本日、初診で心拍確認まで出来ましたが予定日がまだ確定できないので2週間後に赤ちゃんの大きさとかで決めますね〜!と言われました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
母子手帳の話もなかったです!
私が調べた時は2回目の心拍確認ができてから母子手帳貰ってる方をよく見かけました𖤐´-
病院によるかもしれないですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    先生が2週間後とかしか言わなかったので、なんかあったのかなと勝手に不安になってました😢
    総合病院なので二回目で母子手帳なのかもしれませんね😊
    ありがとうございます♫

• 8月11日