※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

下の子が手足口病です。上の子や親にうつった方、発症からどれくらいでしたか?お盆に帰省予定をとりやめましたが、近場の実家にはいけるかなぁと思っています。ただ、私の父親が孫の風邪をすぐもらうのでどうしようかなぁと思ってます。

下の子が手足口病です。
上の子や親にうつったかた、
発症からどれくらいでしたか?😔

お盆に帰省予定をとりやめましたが、
近場の実家にはいけるかなぁと思っています。

ただ、私の父親が孫の風邪をすぐもらうので
どうしようかなぁと思ってます😂笑

コメント

あんまん

3年前の息子がまだ4ヶ月の頃、お盆に甥や姪たち大勢で実家に集まった際、息子と姪が手足口病もらいました💦

お盆前に手足口病になってた甥は、1週間以上前に症状は無くなってたと聞いたのですが、それでも2人にうつったので、感染力かなり強いんだなと思いました😅

幸い、大人には感染しなかったです😊

  • まるぶし

    まるぶし

    ですよね😭!

    父親のほうの実家は孫がたくさんいて、たぶんうつすなぁと思ったのでキャンセルしたんですが、悩みます😂

    • 8月10日
  • あんまん

    あんまん

    もうお盆まであと数日ですし、悩むところですね🥺💦
    風邪をすぐもらうなら尚更…😅
    今発症して何日目ですか?🥺

    もうお父様に事情を話して、それでもおいでと許可が出たら行く、または、近場ということなのでお盆に行くのは諦めて後日行く…ですかねぇ😂

    • 8月10日
  • まるぶし

    まるぶし

    今は4日目です😭!
    おそらくこれから誰も発症しないなら1週間くらいなんですよね🤔
    微妙なラインです😂笑

    • 8月10日
  • あんまん

    あんまん


    まだ4日目なんですね😅
    うーん😂手足口病は1〜4週間は感染力あるそうなので、お盆中はまだまだ感染力強そうですね😭💦
    うつすのが心配なら行かない方が賢明かと思われます😭

    今夏風邪もかなり流行ってますもんね😭
    タイミングが悪かったと思いましょう、、😭💧

    • 8月10日
  • まるぶし

    まるぶし


    ですよね😭!
    実は年末も下の子が風邪出してキャンセルして
    またキャンセルなのでさすがに罪悪感で😂笑
    毎回風邪ひくので1週間前から休ませたんですが
    潜伏期間、手足口病ながいんですね、、やられました😂笑

    • 8月10日
りんりん

発症して4日後に私と下の子にうつりました!
子供はなってもそんなに辛くない?みたいですが、大人がなるとすごい辛いみたいで実際私はめっちゃ辛かったです😭

  • まるぶし

    まるぶし

    お返事ありがとうございます!
    今4日目なのですがとりあえずまだ誰もうつってなくて、😭

    今日明日あやしいですよね、、
    発症したくないー😭!

    • 8月10日